※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

湯冷ましの作り方について、哺乳瓶かペットボトルを使う方法があります。哺乳瓶は蓋を閉めずに冷蔵庫に入れ、ペットボトルは沸騰させてから冷やせばOK。ペットボトルは毎日洗い、捨てるタイミングも考えましょう。

湯冷ましの作り方を教えてください💦
今までウォータサーバーを使っていたのですが、引越し先で浄水器が付いてる水道に代わるので解約してしまい、湯冷ましを作りたいのですが作り方かまイマイチわからず・・・

①使わなくなった哺乳瓶を冷蔵庫に入れる

②100均一でペットボトルを買ってきて冷蔵庫に入れる

この2つのどちらかでやろうと思っています

哺乳瓶の場合粗熱取れるまで蓋はしませんか?
蓋は哺乳瓶の吸口+専用のカバー(蓋?)つけた状態で冷蔵庫に入れますか?

ペットボトルの場合鍋で沸騰させて粗熱取ったら冷蔵庫に入れれば大丈夫ですか?
ペットボトルは毎日洗いますか?どれくらいでボトルは捨てますか?

湯冷ましは当日で捨てるっていうのはわかったのですが・・・他は全然わからなくて🙇‍♀️

細かい手順など教えていただけたら助かります!

コメント

☆まめお☆

我が家の場合、沸かしたお湯をマグカップに入れて冷蔵庫に入れてました!

マグカップの方が冷めるのが早く、洗うのも簡単だったので🙌

哺乳瓶にミルクと熱湯を入れてよく混ぜたら湯冷ましで量と温度調節してから蓋してました!

• とまちょ

とまちょ

マグカップ冷めるの早いんですね!
    マグカップにはラップなどしてましたか?

• 10月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ラップでも良いですし、100均にあるシリコンの蓋してました😊
    外出する時は、その湯冷ましを水筒に入れてました🙌
    湯冷まし用意しておくだけで、ミルク作りが本当に楽になりますよ♥️

• 10月23日
  • とまちょ

とまちょ

シリコンのふたですね!
    今日見に行ってみます!

今までのウォーターサーバーが楽すぎて哺乳瓶に熱々のミルクを入れて、氷水入れたコップに浸してガラガラ回して冷ますってのがとても面倒だし待たせちゃうことになって大変だなぁでと痛感してました😅

☆まめお☆さんのやり方真似させて頂きます😆
    ありがとうございました!

• 10月23日