※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

36週で退院した方の陣痛のタイミングやお腹の状態について相談。24時間点滴で安静だったが、明日外される不安。胎動が強く、早めの出産かもしれないと言われ、ドキドキ。

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又、退院した日お腹の張りとかはどーでしたか?!

切迫早産で入院してますが、24時間ウテメリンの強めの点滴を2週間して抗生物質も打ち絶対安静していました、いきなり明日外されます💦点滴に頼ってたから、子宮収縮もなく陣痛にも繋がらなかったので今までは良かったデスが。。。明日どーなるか不安でたまらないです(^^;;

元々張りやすく胎動もかなり痛いぐらいあるので、もしかしたらすぐに陣痛が来て明日出産もあるかもねとナースに言われました、37週で産みたかったのですが、どうやら初産婦なので予定より早まりそうでドキドキです;^_^A

コメント

deleted user

入院はしてませんでしたが切迫早産で自宅絶対安静でした!
私は張りに鈍感で…でも張りやすくウテメリンの錠剤服用してました!
大きめちゃんで8ヵ月から9ヵ月に入る頃にはお腹が下がり気味でした(__)
37週で破水から出産しました!

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    37週ちょうどいいですね☆わたしも出来たら、正期産で産みたいものですが、、こればかりは分かりません;^_^A 明日くるかこないか、赤ちゃん次第、ハラハラです…⁼³₌₃

    • 1月7日
ma21

私も36週で点滴を外して
退院した経験があります。
歩くと今にも出てきそうな
強い張りを感じてました。
私の場合数日で張りは治まり
なんともなく過ごしてました。
39週3日まで持ちましたよ(^。^)

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    張りが収まって、39wまでも行くなんて過ごし方はどうされてたんでしょうか??歩いたり、運転とかもしていましたか?あたしは39まで行く自信ありません(´∵`)

    • 1月7日
  • ma21

    ma21

    病院の人達にはすぐに帰って
    くるだろうと言われてました!
    ものすごい張り返しでしたが
    その最中も買い物してました。
    家ではなるべくゆっくりして
    過ごしてましたが、数日経つと
    張りが一切無くなったので
    かなり普通に過ごしてましたよ!
    運転もお出掛けも!
    張りがおさまるまではゆっくり
    するのがいいかもしれないですね。

    • 1月8日
ぷりん

36週まで入院し、点滴してました>_<
退院した日からヒヤヒヤしてましたが、特に強いお腹の張りもなく全く産気づく気配がありませんでした。
結局、予定日前の検診で子宮口を刺激され、その晩に陣痛がきましたよ。

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    予定日まで皆さん持つものなんですね羨ましいです。入院生活は長かったんでしょうか??
    妊娠6カ月くらいから、ずっと下の方にお腹も下がっていたので、わたしは早まりそうです💦

    • 1月7日
みや

上の子のときに25wから35wまで切迫で入院してました。
点滴も退院の前日に一気に抜いて、みんなにはそのまま産まれるよーなんて言われてたんですが、10日ほど外の世界に出られましたよ(笑)
産まれたのは37w0dで正期産ギリギリでしたけどね(^_^;)

点滴ぬいて、24時間くらいは体内に残ってるそうです。
それでもけっこう張りましたねー。子宮口も4cm空いてたのによくもったと思います。
予定日までもっちゃう人もいたりしますしね。
どーなるかドキドキしちゃいますね(>_<)