※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

妊娠後期で車の運転を勧められて困っています。妊娠中の運転は危険でしょうか?母親の行動は普通でしょうか?

妊娠9ヶ月目です。
実母から妊娠後期なのに車の運転が必要な所へ遊びに行きたいと言われるんですが…。
行く場所は車で30分かかり、実母は車の運転できず、専業主婦。暇なんだろうなぁ〜とは思いますが、、
これって妊娠後期に運転って危なくないですか?妊婦に運転すすめてくる実母って普通ですか?

コメント

実際臨月でも運転してる人はしてますし、自分の体調次第だとは思いますが妊娠9ヶ月の娘に運転頼むのはないですね……😓
その場所にバスやら電車で行けないんでしょうか?

• LARA

LARA

本当にそうですよね…自分の欲求不満を娘に解消してもらおうとしてる姿がもうストレスです😱

• 10月25日
ママ

産前も産後も、普通に運転してますよ(о´∀`о)

• LARA

LARA

田舎なので、本当に車ないと不便です😰

• 10月25日

実母さんも免許持ってて運転できて〜なら気分転換、運動がてらってならわかりますけど、普通やないと思います(笑)

• LARA

LARA

やはり…ピシャリと言ったら、納得してました…笑

• 10月25日
mi♡

同じ週数くらいの時に30分くらいかかるとこなら普通に長男と2人で出掛けることもありました😂

• LARA

LARA

お子さんが、居ると居ないとではやはり違いますよね!

• 10月25日
麻也

妊娠後期ですが車運転しないと動けないので運転しています。
もちろん健診も買い物も自分で運転してますよ。
普通か普通じゃないかは分かりませんが危なくても運転してる妊婦サンはたくさんいるかと思います!

• LARA

LARA

運転をする危険性もちゃんと知った上でが大事ですよね!

• 10月25日
☆まめお☆

私は、病院まで片道1時間半を38wまで運転してましたよ😊

慣れた道なら良いかもしれませんが、りさまるさんが自信ないなら辞めた方が良いですよ💦

おとうふ

運転は妊娠が分かった時点で辞めるように病院で言われましたが…😣💦
お母様はご存じないのでしょうかね💦
お医者さんに注意されたとか伝えてみてはどうでしょう?💦

とーあ

臨月でも運転してましたけど、催促されるのとは違いますよね…ましてや実母なら気を使って欲しいとこなのに、それが嫌ですよね><

tarako

他の人が大丈夫だからと言ってりさまるさんが大丈夫だとは限りませんよ😱💦妊娠出産は順調にきていても何が起こるかわからないので少しでも心配に思うならやめた方がいいと思います。お母様も非常識だと思います💦万が一、今切迫や早産になってしまったら本当に大変ですからね😭

ポケ

普通じゃないと思いますし、危機管理能力足りないなって思います。
買い物や検診は仕方のないことですが、遊び行きたいから運転すすめるなんて…
それに運転中に何かあったら困るのは妊婦さんと赤ちゃんだけじゃないですよね😓
他の運転手さんたちにも迷惑かける可能性ありますし、老人の運転と同じくらいやめてほしいですね。

ふちゃ

自分の体調と相談しつつ自分の意思で運転されてる方がたくさんいらっしゃるのは知っていますが、今回の件はそれとこれとは別の問題ですよね😅
何があってもおかしくはない時期の娘に、実の母親が運転を頼むのはちょっとどうなのかな?😅って思いました(笑)
不安なら断っていいと思います◎

レモンティー

私も臨月入りましたが運転してます😣
が、いつ破水とか入院になっても大丈夫なように準備したものを積み込みつつ必要最小限の範囲です。
どの週でも妊婦さんは急な体調不良等がある場合があるので、必要なければ運転しないことに越したことはないかと思います。
まして遊ぶところは…😫
実母なら『私に何かあったときに貴方運転代わりに出来ないでしょ』って言ってきっぱり断ります。

ひーこ1011

そういう人居ますよね…というか、免許持ってない人って当たり前に運転手に使って来ます。

うちは義両親がそんな感じです😑
妊娠中だろうが、産後子供がいようがこちらの都合はおかまいなしです😩

〇〇行きたいんだけどー。〇〇買って来て欲しいんだけどー。病院の予約何日だから!と…
2日前に病院があると言われ、予約してた子供のイベント欠席した事もあります😩
そういう人は車出してもらって当たり前。と思ってるから今後も直ることはないと思います。

リスクなど話して、ドクターストップかかってるから、不要の外出はしない!と宣言した方が良いと思います😅

37週でも普通に運転してましたよー!
もちろん、ひとりではないので安全第一にですが。
体調の良し悪しもあると思うので、ムリは禁物ですよね!

なちゃ

普通に運転してました、って方も
多いかと思いますが、良いか悪いかで
言ったらけして良くはないと
医者には言われました。

いつ血圧が急変するか分からないし
低血糖や貧血で倒れる人も居るので
妊娠が判明した日からもう運転は
控えるように、と言われてました。
が、実際生活するにはそうもいかず
私も昨日もスーパーまで運転しましたけどw
でも自分の体調の良いタイミングで
ならって感じですよね…誰かを乗せて
って言うのは怖くて無理です(・_・;
お母さん…ちょっと考えて欲しいですね汗

鯛

うちの母は私を妊娠中に兄を連れて車で出掛けていたところ後ろから追突され事故にあったと言ってました!😱💦

いとこは田舎に住んでいるので出産ギリギリまで運転してましたが、、何があるかわからないですし、不要不急な外出でないのであれば不安な場合はきちんと断った方がいいと思います!😣