※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

先週の卵管通気検査後に出血があり、不安と心配でいっぱい。出血が続いているため、タイミング取りに不安。検査前日まで生理で、体温も記録中。

先週の土曜日に卵管通気検査をしました。
卵管はちゃんと通っていて、検査後に少し出血があるからとタンポンを入れられました。
1時間くらいして外してと言われたので、家に帰り外すと血がついていました。
その後、おりものシートにピンクのおりもの?血?が少し付くくらいだったのですが、昨日の夕方頃、生理のような鮮血がまぁまぁの量出ていました。
病院に電話で説明し、今日卵胞チェックを兼ねて診察なのですが、今朝もまだおりものシートに出血があり、ティッシュで拭くとおりものに血が混じっていました。
痛みはありません、お腹が張ったりなどもないのですが、検査後出血があった方いますか?

そろそろタイミングを取りたいのですが、出血もしているし、今期はもう駄目なのかなぁと不安と心配でいっぱいです。
今日でD13です。検査したのはD9、前期にホルモン剤を初めて飲んで生理が遅れたのもあり、検査の前日まで生理でした。(ほとんど出てない状態です)
検査するのが早かったのでしょうか…

ちなみに体温はこんな感じです。
生理周期は役26~28日です

コメント

Rさん

私は2、3日出血してました😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    出血量はどんな感じでしたか?

• 10月23日
ひまわり

卵管造影の翌日から丸3日間、出血しました!
28日周期なのですが…、

D8で検査。出血がおさまったD12でやっとタイミングが取れました!
出血が出ている間は、感染などがこわかったのでタイミングは控えました。

長い方は検査後五日間出血すると言ってましたよ💦

無事に出血がおさまって、タイミングが取れますように🌸

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    出血は生理みたいな感じでした?
    ちょろっとでした?
    今、妊娠されてるみたいですが、検査後すぐに妊娠されましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月23日
  • ひまわり

ひまわり

検査直後は少なめの生理みたいな出血がありましたが、そのあと数日で茶オリになり、最後は排卵前の透明ののびおりになっていきました!
    出血量はそこまで多くなかったですが、昼用の小さめナプキンを念のためしていました!

検査した月はリセットし…2ヶ月目に妊娠しました✨
    片側だけ造影されず、片側卵管閉塞と診断されたのですが、
    閉塞していると指摘された方からの排卵で妊娠したので、結局は詰まっておらず、造影されなかっただけだったんだねという結果になりました!

ぽんさんに可愛い赤ちゃんがきますように、祈ってます🌸

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    昨日の診察の後から出血収まりました!
    私も向日葵さんに続けるよう頑張ります!

• 10月24日
けいちゃま

検査後は5日くらい出血する方いますと説明受けました!
ちなみに、わたしは翌日は出血せずに2日目に出血しました。
3日目はパタリと止まりました💦
タイミングは出血なければオッケーと言われました。
卵管造影ってちょうどタイミングはかる時期に被りますもんね。
ちなみに、わたしは卵管造影後はじめての高温期なのですごく期待してしまっている自分がいます💦
あまり期待すると、リセットしたときに落ち込みまくるから、期待しないようにしないとなんですがね😰

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私はそんな説明がなかったので、心配になっめ💦
    検査後はゴールデン期だから、高温期ドキドキしますね!
    一人目の時が検査後2回目で出来たので、私もドキドキです😆
    お互い、妊娠出来ますように❤

• 10月23日

かなり前の投稿に今更コメントすいません💦
通気検査後、どのくらいで妊娠できましたか?👶