※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

フリース素材のカバーオールは、川崎で外着として着ると寒いでしょうか?中にはキルト生地のカバーオールを着ます。

70サイズの中がフリース素材のカバーオールはお外行く時に外着として着せるのは寒いでしょうか?中にはキルト生地のカバーオールを着ます。川崎に住んでいます。

コメント

ばっち~ママ

中は何を着るんですか?
それの上には着せないってことですか?

理解力なくてすみません😢⤵

• sena

sena

中にはキルト生地のカバーオール(UNIQLOのもの)と長袖ボディスーツ、靴下、防寒ケープ着て近くの公園にお散歩に行ったのですが寒いのか暑いのか分からなくて(;´Д`A

• 1月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それだけ着てれば寒いってことは
    ないと思いますよ👍

• 1月7日
  • sena

sena

あぁー良かったです‼︎私の都合で少し風ある中、外へ連れてってしまったので↓

• 1月7日
ゆずりえ

私も川崎在住です!
最近は暖かいし、昨日フリースのカバーオールでベビーカーでお散歩に行きました❗ 寒そうにしてる様子はなかったですよ😄

• sena

sena

おっ♡こんにちは、お近くですね☆フリースのカバーオールで中も私と似てるので大丈夫そうですね‼︎さすがに今日は肌着だけだと寒そうな風でしたよね(^^;;

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

今日は寝不足とお正月の疲れで、お散歩もせずでした。風が冷たかったんですね?
    着せる洋服、悩みますよね😰

• 1月7日
  • sena

sena

私も疲れてはいるのですが家に1日いるのも疲れちゃうんですよね(;´Д`A気が滅入る時が時々ありまして…少し風が冷たいもののコーヒーを飲みにコンビニ行ってしまいました‼︎風邪が流行っているので気をつけねばですねー

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

確かに気が滅入りますっ
    今日は両親が来てくれたので、それを理由にウダウダしてました😝
    気分転換~って家出ると、ついついお金使っちゃうし、風邪も怖いし😨
    引っ越して来たばかりで、人見知りだし友達いないのも、気が滅入る原因なのかなぁ😅

• 1月7日
  • sena

sena

親が来てくれると大分気が楽になりますねー、羨ましい☆人がいることで活気もできますしね(✻´ν`✻)
    私は気分転換でめっちゃ金使っちゃってます‼︎笑。っていってもコンビニコーヒーにドーナツ程度ですがチリも積もればですよね(^^;;春になったら皆が出かけ始めると良い出会いがあるかもしれませんね☆

• 1月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はそんな感じのにベスト着せてますよー
かなり寒い日はもっと暖かくしますが普段はベストで

• sena

sena

お出かけ時もこんな感じなものにベストだけですか?防寒ケープとかしてますか?

• 1月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

だいたいそんな感じのにベスト、モコモコ靴下です
    ケープなどしてないです( °◊° )

• 1月7日
  • sena

sena

そうなんですね、参考になります٩(ˊᗜˋ*)

• 1月7日
ゆずりえ

追記です‼
ごめんなさい、中に長袖の肌着と、薄手のカバーオールを着せて出掛けました、肌着と2枚だけでは寒いかもしれないですね

ごぼう

めっちゃかわいいですね♡
横浜在住です!ダウンベストとか、もうちょい着せたほうがいいかもですね💦

• sena

sena

そうなんですか!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)長袖のボディスーツにUNIQLOのキルト生地のカバーオール、スージズーの服着て防寒ケープしてお散歩に行ったのですが寒いですかね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月7日
  • ごぼう

ごぼう

すいません💦“キルト生地”を見逃してました💦💦しかも防寒ケープあるなら今日の陽気ならじゅうぶんですね!

• 1月7日
  • sena

sena

本当ですか!?いやー、ちょっと近くの公園で息抜きしたくて簡単に着て行ったのですが今頃不安になりました(;´Д`Aありがとうございます(人'v`*)

• 1月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

全然話違うのですが
その服めっちゃ可愛いですね♡
どこで買いましたか⁇

• sena

sena

実は姉に貰ったのです、ごめんなさい(;´Д`A可愛いですよね、ただなかなか着る機会が分からずで↓

• 1月7日
にゃあー

服めちゃカワイイですね❣️
うちだとその服でだっこ紐ならケープをつけて出かけます。
ベビーカーならマントを上に着せて、足もとはだっこ紐で使ってるケープをつけます。

• sena

sena

可愛いですよね、ただ周りの人にも見せたくても抱っこ紐だけしかないので少し悲しい…でも、ケープ付けて大丈夫なら良かった☆今度は少し遠出してみんなに見てもらおうかと思います(人'v`*)

• 1月7日
ゆずりえ

私もコーヒー大好きなのに、完母だからなるべく控えてて、外でコーヒー飲めず😭
カフェも近くにないし、ドーナッツは私もお世話になっております😝
私の人見知りがなおらない限り、出会いがあっても遠くに行ってしまう💦 高齢出産だったから、余計に腰が引けちゃうです😫
うちも可愛い服着せて、見せびらかしたいなぁ

sena

私もほぼ完母です(^^;;でも、1日2杯くらいは飲んでますー、我慢できず↓他のママさんは皆頑張ってて凄いなぁと思うばかりで実践せずです↓カフェって駅前くらいしかないですよね…ゆっくりカフェしたいです(。-_-。)因みに私は川崎区ですがどちらなんですか?あ、嫌な時は無理しなくていいですよʕ·ᴥ·ʔ
人見知りだと勘違いされやすくて困りもんですよね↓私は人見知りではないけど近寄るなオーラが出てるみたいで困ってますT^T余裕がないだけなんですけどねー(^^;;
お子さん、女の子ですか?

ゆずりえ

私も一杯はコーヒー飲んでます。コーヒー控えてもチョコは食べるから、カフェイン取りまくりです😫
私も川崎区ですよ~☺
なんだか嬉しいです🎵
赤ちゃんは女の子です✨

• sena

sena

おっ♡やっぱりコーヒーとチョコは外せないですよね‼︎今日はチョコパイ食べました笑。
    おっ!同じ川崎区=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)同じ市か同じ区の方と出会えると思いませんでしたっ٩(ˊᗜˋ*)しかもお子さんも女の子☆かなり奇遇ですねーーー、テンション上がります(人'v`*)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

チョコは絶対に外せない、チョコパイ良いなぁ 私は頂き物のオレンジピールのチョコを爆食い💦
    川崎区の女の子かぁ、月齢も近そうだし、こんな時間に元気が出てきちゃった😝
    ウチは来週で5ヶ月になります❗

• 1月7日
  • sena

sena

いやいやいや、オレンジピールも大人のチョコっで感じで贅沢ですよね♡ゴディバとか食べたことないので食べてみたいです(o´罒`o)♡
    5ヶ月だと2週間くらいしか違わないんですね‼︎うちは7/29生まれです☆

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

頂き物のmeijiのチョコですよ、しかも食べかけの😁
    ゴディバもmeijiのチョコには勝てません、チョコはやっぱり日本が美味しい⤴
    ウチは8月13日、川崎区の女の子で、お誕生日が近いなんて嬉しいなぁ🎵

• 1月7日
  • sena

sena

ゴディバは高級品ですよね、前にラゾーナのゴディバで中学生?の女の子がゴディバ飲んでてビビりました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾やっぱり明治が庶民の味かつ一番美味しいチョコかもですね(*థ౪థ)

おー‼︎誕生日が近い‼︎でも、おそらく3、4ヶ月検診などでは別だったでしょうね…私は11/24だったんですが何時でした?

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

一週間違いかな、12月1日でした!
    BCGは? ウチは来週の木曜日に行きます❗

• 1月7日
  • sena

sena

そうですね、1週間違いですねー☆でも、BCGは同じなんですね‼︎たくさん人が来そうで嫌です(*థ౪థ)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

健診の時もうじゃうじゃいたしホントに嫌だなぁ、でもその中にsenaさんがいると思えば、楽しみです😄

• 1月7日
  • sena

sena

もぅ絶望的な人の量でしたよね↓普段からあまり人混み得意ではないのでメチャメチャ疲れたのを覚えています~_~;
    多分、私ならすぐ分かるとおもいますよ、めっちゃ疲れた顔して抱っこしてるので 笑。
    ベビーカーで行きますか?

• 1月7日
ゆずりえ

私は挙動不審だから、すぐに分かると思います笑
多分、抱っこして自転車かなぁ

ベビーカーだと、あの人の数だと邪魔になりそうで😭

• sena

sena

挙動不審な女の子ママさんですね_φ( ̄ー ̄ )笑。ってか、自転車で行ける距離なら区役所まで結構近いんですか…?

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

自転車で10分位かなぁ🎵
    近いと言えば近いかも
    区役所つく前に、挙動不審で逮捕されてるかも

• 1月7日
  • sena

sena

ふむふむ、結構違いですね☆もしや同じ方面だったりして…笑。そのときは宜しくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

あらまぁ、これから詮索させて頂きますわ😄⤴⤴
    ちなみに、イトーヨーカドーが一番近いスーパーですよ

• 1月7日
  • sena

sena

イトーヨーカドーって2つありません?

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

そうなの? 2つあるの?
    コーナンのある方です❗

• 1月7日
  • sena

sena

そうですよー、大師あたりにあります‼︎ってか、私もコーナン近くです☆あら、ヤダ笑。イトーヨーカドーとか昨日とか買い物行きましたよ(人'v`*)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

ご近所さんだったのねぇ😆
    と、いうことは
    コンビニのコーヒーとドーナッツ…。
    踏切の所にある、セブンイレブンだったりして😁
    明日はイトーヨーカドーに行きます、ハッピーデーだからぁ☀

• 1月7日
  • sena

sena

凄い偶然ですね‼︎あまりにも身近にいたので驚き隠せずです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)コンビニは違います 笑。どちらかといえば反対方向ですね(人'v`*) コーナン前の大きなマンションとか住んでみたいですよっ‼︎
    明日、ハッピーデーですねー٩(ˊᗜˋ*)私も行こうか行かないかで迷ってます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

コンビニは違ったか、残念。
    でも、本当に近いみたいで🎵
    驚いたぁ☀
    明日、イトーヨーカドーで挙動不審の人見たら声かけてみて下さい
    きっとわたしです笑

• 1月7日
  • sena

sena

そうですね‼︎支援センターとかも同じところになりそうですし、これから何かとお世話になるかもしれません(✻´ν`✻)宜しくお願いします☆私もウロウロしてると思うので宜しくです٩(ˊᗜˋ*)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

はい、宜しくお願いします😄
    いつか、お話しできたら良いですねぇ😁
    おやすみなさ~い🌃

• 1月7日
  • sena

sena

こちらこそ宜しくお願いしますー٩(ˊᗜˋ*)私、友達がこちらにいないので久々に近場にお知り合いができるかもと早くも緊張しまくって上手くお話できませんでしたー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾何だか無愛想ですみませんーーーーーT^Tおやすみなさい☆

• 1月7日
  • kr

kr

うちも川崎区です!笑
    BCG来週行く予定なので私も居るかもしれません。笑
    あまりに近くだったのでコメントしました\(^o^)/

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

こんばんは。
    ドキドキしますねぇ、どの人なんだろうってキョロキョロしちゃいますっ💨
    娘には悪いけど、BCG行くのがちょっと楽しみです😝
    人混み苦手だから、すぐに帰ると思いますが😅

• 1月8日
  • kr

kr

3.4ヶ月検診も12/1だったので同じでしたね☺︎8/14生まれです♡
    私もキョロキョロしそうですw

• 1月9日
  • sena

sena

おはようございます☆
    遅れてすみません、コメントくれていたことに気づきませんでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾同じ川崎区なんですね☆いやー、こんなにたくさんの方がママリにいるとは思いませんでした‼︎笑。BCGで汗かいてる人がいたら私なので宜しくですーーー‼︎笑。

• 1月9日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

誕生日も1日違いですねぇ😆
    senaさんのお子さんとも誕生日近いし、驚きです❗
    そろそろ離乳食、頭が痛いです😫 勝手に食事もトイレも覚えてくれたら良いのになぁ😝

• 1月9日
ゆずりえ

全然、無愛想じゃないですよ、楽しかったです🎵
私もこっちには友達居ないし 、どこまでご近所さんなのかドキドキしましたぁ
ここら辺をお散歩するのも楽しみになってきました、余計に挙動不審になっちゃうかも
赤ちゃん連れてる人、探しちゃいそう😄

• sena

sena

本当ですか!良かったですー、女の子同士なので話も弾みそうですしね☆わーい、良かったー、ありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)

• 1月7日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

こちらこそ、ありがとうございましたぁ💐 ホントにたのしかったぁぁぁ🎶

• 1月7日
  • sena

sena

今日は何時のにイトーヨーカドー行きますか?

• 1月8日
ゆずりえ

おはようございます❗
もういます😅

• sena

sena

早いですねっ‼︎

• 1月8日
ゆずりえ

珍しく早く来ちゃった
いつもはもっと遅いんですけど✨
これからお散歩して、帰ります😄 もうレジが混みはじめてましたよ😭

• sena

sena

そうなんですねー。もし良かったらーなんて思ってましたが今度是非ー

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

それはそれは
    スミマセン😰
    あまり買うものもなくて、アカチャン本舗ウロウロして、散歩も早々に切り上げ帰宅中です😅

• 1月8日
  • sena

sena

そうなんですねー、じゃあ私は今日はハッピーデーを蹴って違うスーパーにでも行って帰りにコーヒー飲みながら公園行ってくるかな…♡気分転換ないとやってられない‼︎笑

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

スーパーの選択肢があって羨ましい😄
    コーヒー片手に公園かぁ、まだ子供連れて公園行ったことないです😵
    日向はポカポカで気持ち良かったですよ☀

• 1月8日
  • sena

sena

そうですね、抱っこ紐しかないのでかなら身体の負担大きいですが徒歩め頑張って行ってますT^T引っ越ししてきてどのくらいなんですか?

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

引っ越して、4ヶ月位ですね
    色々、散歩しながら探索してます😄

• 1月8日
  • sena

sena

おっ‼︎かなりの新人さんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)イトーヨーカドーから少し遠いですがあおば食品館というスーパーがあって、そこにはドラッグストアと100均、図書館などがあってオススメですよ☆ただ、イトーヨーカドーみたいにしっかりしたスーパーではないのでブラジル産のお肉とか多いですが野菜や魚などは種類も多くてオススメです٩(ˊᗜˋ*)

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

耳よりな情報ありがとうございます⤴⤴
    遠くてもお散歩と思えば😄
    歩くの好きだし、行ってみま~す😆

• 1月8日
  • sena

sena

是非☆

• 1月8日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

おはようございます❗
    寒いですね😭
    早く来たのにスゴい人。
    既に疲れました⤵

• 1月14日
  • sena

sena

おはようございます☆ここ最近急に冷え込みましたよね↓↓↓
    どちらに行かれたんですか?

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

あっ、BCGです😅

• 1月14日
  • sena

sena

あれ!ウチは今日じゃない‼︎=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)なんでだ、29日になってます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾来週木曜日かと思ったけど勘違いしてたかもしれません↓

• 1月14日
  • sena

sena

今確認したら28日の木曜日でしたーーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾全然来週とか言ってたけど違ったー↓すみませんf^_^;

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

あら、お誕生日はウチより早いのに、接種は遅いんですね❗
    人の多さに驚きでしたよ
    8時半で32番だったから、出来るだけ早めに行くか、待ち時間は長いけど遅く行って、人が減り始めた頃を狙うかですね🎵
    授乳出来ないから、家を出る前に満腹にさせておいた方が良いです‼ 接種後もすぐは飲ませられないから😄
    頑張って来て下さいね

• 1月14日
  • sena

sena

お疲れ様でした‼︎私もてっきり同じかと思ってたんですけどねf^_^;なんでだろう…区役所着いたら授乳しちゃいけないですか?授乳室ありましたよね?出来ないとかなりマズーーイ↓

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

ミルクあげようとしてたママが、あげるなら少しにしてくださいって言われてたから❗
    驚いたり泣いたりして、吐き戻しする子がいるからなのかなぁ😵
    理由は分からないんですけど。。
    番号貰ってから少し時間があるから、その間に人混み紛れて授乳しちゃうか😄
    少しなら大丈夫みたいだけど

• 1月14日
  • sena

sena

こんばんは‼︎吐いちゃう可能性であげれなそうですねーf^_^;うーーん、BCGは不安ばかりですね↓

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

思ったより痛くないみたいで、泣かない子、たくさんいましたよ😄
    人の多さだけでしたね、健闘を祈ります😁

• 1月14日
  • sena

sena

そうなんですねっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾小さい針が付いてるんでしたよね、普段の注射よりもヤンワリなのかしら…とりあえず人の多さに参りそうなので早めに行くか遅めに行くか計画立ててみます‼︎ありがとーございます☆

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

そうそう、小さな剣山を2回刺す感じです😫
    あと、一番邪魔だったのは、自分のママコートでした😨
    私はエコバッグ持っていったから、それに無理やり入れたんですけど。
    荷物はカゴに入れて、椅子の下に置いて移動するので、最小限にして行くと楽かもしれないです‼ ボランティアの方が、荷物持ったり手伝ってくれますが😆

• 1月14日
  • sena

sena

私は痕が残ってないのですが旦那は掻いた痕が残ってましたーT^T赤ちゃんだから描けないと思いますが残るのはマズイですよね↓
    でも、コートが邪魔って感じだと検診の時みたいなんですかねー。屋外ではコート必要だけど、屋内だと邪魔だから面倒ですf^_^;荷物多くなる私なので厳選します(*థ౪థ)

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

私の痕なんて、くっきり‼
    伸びてビヨ~ンってなってます😅
    荷物は置いて移動だから、健診の時みたいにカゴ持って移動はしないけど、椅子の下に入れるから、荷物多いと入らない😨

厳選あるのみです❗

• 1月14日
  • sena

sena

そうなんですね‼︎移動しないなら入れられるものは全部リュックに入れてってやらないとマズイですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾マザーズバッグがめっちゃくちゃ重くて大きくて邪魔なんですf^_^;あとはコートが問題だぁ。。。

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

私、マザーズバッグで行ったから余計だったかも
    赤ちゃん抱っこしてリュック背負って大丈夫ですか❓
    想像したら、スゴい格好になっちゃってる😨

• 1月14日
  • sena

sena

いや、私普段からそんな感じなんですf^_^;マンションが3階建てのエレベーター無し、螺旋階段状なんでベビーカーを運ぶの大変なんです↓なので、ベビーカーはB型まで我慢f^_^;今は基本的にマザーズバッグかリュックに子ども抱っこして肩から斜めがけバックかけたまま買い物。その荷物持って3階まで登ってっていうハードさなんですT^Tなのに、体重は元に戻りません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

スゴい、買い物したら更に荷物増えるし、子供もどんどん重くなっていきますもんね
    膝、腰気をつけて下さい❕
    私は既に膝が痛いです😫
    ちなみに、ウチが使ってるベビーカーはB型です🎵
    腰は据わってませんけど、使ってます😅

• 1月14日
  • sena

sena

腰かなりヤバイです↓今もダメージ多くて横になってますT^T
    B型使ってるんですね‼︎特に問題ありませんかる

• 1月14日
  • sena

sena

訂正:ありませんか?

• 1月14日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

訂正しなくても、おもしろいからオッケーだったのにい😆
    ウチの子は多分、標準でも体が大きい方だからなのか、全く問題ないですよ
    もし、もう持ってるなら座らせてみたら意外と大丈夫かもです❗ ベビーカー乗せたらお散歩も楽チンだし
    腰もだいぶ楽になるかと

• 1月14日
  • sena

sena

こんにちは、遅くなりましたf^_^;お子さん今は何キロですか?
    ウチは6キロ少々なのでB型心配ですT^T今度試着?試乗?してみようかと思います‼︎

• 1月15日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

こんにちはー
    自分の体重を目の当たりにするのが辛いので、家では測ってないから分からないですが、健診の時に6キロ超えてたので、中々の重さかと思います😒
    全てパパ似で重量級です😭

試乗楽しそう🎵 私は譲って貰ったので、欲しくなったら困るから、一切試乗してないんです
    😄

• 1月15日
  • sena

sena

こんばんは☆
    そうなんですねー、子どもさんはパパ似なんですか‼︎でも、どんどん顔も変わりそうで楽しみですよね٩(ˊᗜˋ*)
    譲ってもらえたなんて羨ましいです‼︎最近のものは超軽量なので日々進化で欲しいものばかり増えてきます(o´罒`o)♡

• 1月15日
  • ゆずりえ

ゆずりえ

ホントに便利な物ばっかりで、買い揃えたら破産します😨

• 1月15日

川崎とわ何処ですか?
神奈川の川崎ですか?

• sena

sena

神奈川の川崎ですよ☆

• 1月8日

退会ユーザー

あっ!失礼しました!

• 1月8日
  • sena

sena

ん?大丈夫ですか?川崎って地名たくさんあるから紛らわしかったですかねf^_^;

• 1月8日

退会ユーザー

いえ、そんな事ないですよm(__)m

• 1月9日
はるはなママ(*´∀`*)

はじめましてー(*´ο`*)
私も二人目が8.15に生まれたばかりです( ´▽`)
ちなみに川崎区在住です\( ¨̮ )/♡

今日くらい暖かければちょうどいい服装とおもいます(*´ο`*)

• sena

sena

おはようございます☆
    2人目おめでとうございます(人'v`*) 同じ川崎区民多いんですね(✻´ν`✻)心強いです‼︎BCGでもお会いしそうですね‼︎
    風は少し冷たいですがお布団干し日和でしたもんね、今着ないとサイズアウトしちゃうかなと思って小まめに着てみます、ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 1月9日