※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひ
ココロ・悩み

旦那が浮気していて、SNSでやり取りしていたことが発覚。謝罪されたが信頼がなくなり、離婚は避けたいが悩んでいる。子供がいる敷地内同居。どうすべきか。

旦那に浮気されていました。
うちの旦那はトラック乗りなのですが、今日たまたま、旦那のスマホに通知がきて、チラッとのぞいたら、カカオトーク。
えり(静岡県吉田)、と女の名前と住所と思われるものが。
通知画面で、メッセージの内容まで表示されていたのですが、普通の会話のようでした。
つまり、ずっとやりとりをしていたような、、、。
カカオトークというもの自体が、浮気に使われるSNSの王道らしく、旦那はトラック乗りで、静岡にも行くし、静岡に行った時にこの子と会ってたのかな、、、と思い、追求すると黒でした。エッチもしていたようです。
しかも、ほかにも何人かいるようでした。
謝罪されましたが、あまり大事には捉えていないようでした。
頻繁に会うような浮気ではないし、
時間をかけてどこかにデートに行くでもない。
日々のやりとりと、月に何度か会ってやるだけ。
そんな浮気をされていました。
みなさんならどうしますか?
ちなみに2歳と0歳の娘がいます。敷地内同居です。
私は、離婚はあまりしたくありませんが、旦那はもう信じられなくなりました。。。

コメント

LOUIS

私なら信用できないし、子どもに触られるのも、自分に触れられるのも無理なので慰謝料きちんと取って離婚します…。私は根に持つタイプなので一度の裏切りも許せないです。

ですが離婚したくないと思うなら、頑張るしかないと思います…😢😢

• ななひ

ななひ

離婚は、こどもがいなければすぐにしているかもしれません。でもまだ下も小さいし、離婚の段取りもめんどくさいと思ってしまいます。
    今まで、友達が旦那に浮気されていると聞けば、離婚して新しい人見つけた方がいいよ!なんて言っていましたが、やっと今になって悩む気持ちがわかりました、、、

• 10月23日
  • LOUIS

LOUIS

浮気しない人は最初からしないし、こっちが子育てしてる最中に知らない女とって考えると本当に無理になります…。

私も元旦那の浮気未遂(Twitterで連絡を取り合って自分からLINEを聞いたり、独り身だと言って会おうとしていました)で離婚しました!その他にも原因はありますが…!

• 10月23日
  • ななひ

ななひ

そうなんですよね。浮気はもー癖みたいなもんだから、直らない、ですよね、、、
    本当に、私が夜泣きで眠れずにいた時に、いけしゃあしゃあとほかの女とエッチしていたと思うと、許せません...

• 10月23日
  • LOUIS

LOUIS

私は子どもを1番に考えられない独り身気分の父親はいらないと思っています…!

• 10月23日
おさゆ🍵

月に何度か会ってやるだけ

って、このノリに呆れて言葉もないです。

風俗的な捉え方なんですかね??
変な言い方ですが浮気相手の女性にも失礼だし、女性軽視な感じがして嫌な男だなと思いました。

その手で娘さん触るのかと思うとゾッとします😣

• ななひ

ななひ

すいません、
    月に何度か会ってやるだけ
    は、私の解釈というか、私の理解して整理した言葉です(><)
    浮気相手は、旦那が既婚者だと知っていたそうです。そしてすでに旦那はカカオトークのアプリを削除しており、やりとりの中身は見れませんでした。

娘に触る手...そんなこと考えたこともありませんでしたが、言われてみれば、気持ち悪いですね。そして更に腹が立ちます。

• 10月23日
mnt

浮気というか、援助交際の可能性はありませんか?

ななひ様が、もう再構築できない。と思うなら慰謝料取って離婚してもいい案件かと思います。

• ななひ

ななひ

援助交際...どうなんでしょう(><)
    もうカカオトークも削除して、証拠は消されてしまいました。。。
    さっき浮気が発覚したばかりで、正直再構築も離婚も、頭真っ白でどうしたいかもわかりません。。。
    ただ、発覚までは、ケンカも特になく、家族としては円満でした。
    ただ、やっぱりスキンシップは少なかったです。

• 10月23日

旦那さんの肩を持つわけではないですが、旦那さんはなんだかんだで、奥さんと家族が一番好きと思います。たぶん、家族裏切ってまで浮気相手と続けたりしないと思います。でも、そーゆう浮気癖は、おそらく治らないと思います。なので、あなたが今後どうゆう気持ちでいるかが大切かな?あなたが無理なら、離婚しかないし、本妻だからとドドンと構えるしかないです

• ななひ

ななひ

私も、そうなのかなと思います。
    本当に軽い気持ち...でもやっぱりそれが腹たつんですよね。
    敷地内同居していますが、旦那の姉が、離婚して帰ってきているんです。その離婚理由も、旦那の浮気。
    姉ちゃんが離婚する時、どんだけ姉ちゃんの旦那を悪く言っていたか、姉ちゃんの苦しむ姿をそばで見ていたはずなのに、本当に理解できない。
    浮気するやつはずっとする。そうなんですよね。やっぱり、そうですよね、、、、

• 10月23日
4兄妹♥4A

旦那さん、長距離ですか?

長距離でしたらよく聞く話かな?って思いました。
お金と時間があったら浮気しちゃうかなって。風俗みたいな感覚じゃないですかね。

ななひさんが離婚したくないならそのままでいいんだと思います。

• ななひ

ななひ

中距離、ぐらいです。毎日家には帰ってくるけど、夜に仕事に出て、次の日の夕方には帰ってきたり。。。
    私もよく聞いていたんですけど、まさか自分の旦那が、、、とは思いませんでした。。。
    離婚したいけど、したくない、よくわからない感覚です。離婚する想像がつかないのと、1人で子育てができるのか...と、、、。

• 10月23日
n

とりあえず性病検査はお願いしたほうがいいかと…😱

おまめ

私なら即離婚します!
嫁と子供がいちばん大切に思ってるならそんなことしないと思います。
いちばん大切に思っていたとしても
そんな父親に子供を触らせたくないし
育てて欲しくもないです。
自分の娘が大きくなった時に
父親のような妻子持ちの男と
ノリでそういう行為してるのを知ったら
娘になんて言うんでしょうね。
娘にも相手の男にも怒る資格ないですよね。

ちー

無理です( ;꒳; )
そんな何人もいたとか最悪すぎて
この先一緒にいたくないです。
絶対信頼できないし、もっと旦那さん反省するべきです......
ほんとにどれだけ誠意見せてくれるかによりますが、このまま大事じゃなくて軽い感じで終わらせるようなら絶対また繰り返すだろうと思うので、離婚進めます。

マミムメイモムシ

信用できませんね。
私の周りにもトラックの運転手さんいますけど、みんな浮気してますよ。
もちろん、真面目に仕事してる人もいると思うけど
私の知り合いはみんなそうなのて
トラックの運転手さんはもう偏見ですけど

そうゆうものだと思って理解してます。

仕事柄一旦外に出てしまえば自由だし各県に不倫相手作ってるって言ってました。

私なら許せませんし、
離婚しないにしても
義両親には報告しますね。

向日葵

すごいショックですね😭
離婚するしないは、ななひさん次第になるかとは思いますが💦
旦那さんが大事にとらえていないなら、周りでは当たり前だったり、また繰り返したりしそうだし、こっちの気持ちを解ってもらえない気がしちゃいます。
そう思うと離婚に向けて考えたくなりす😢

これから、旦那さんのことを信用出来なくて何でもないのに疑ってしまうようになるかなって思います。トラックの運転手なら、いないことも多く、その間は解らないし、連絡手段はカカオトークがなくても他にもあるし。
疑ってしまう日々も辛いし、離婚しない場合は色んな想いも抱えていくと思うのですごくすごく苦しいなって感じます。

旦那さんに優しく出来なかったり、喧嘩が増えたりしそうなら、子どもにも逆に良くない気がします。
あたしは子どもの立場になりますが、両親喧嘩がひどい時期があり、その後母親が我慢していたことを知り、離婚して欲しかったと伝えたことはあります。熟年離婚もまた考えた時もあるようですが、今も離婚せずにいます。
そんな親を子どもの頃から見ているので、男性への信頼は薄くしか持たないようになりました😅

また、旦那さんが嘘をついて元職場の同僚(女性)と食事に出掛けたりしていたことがわかり、その後は出掛ける時や仕事で遅い時も何でもない時も疑って疲れたりストレスになることはあります。どうせ男だからまだあるでしょって思ってしまい、これが一生続くのかなって。

子どもが小さい時の離婚や別居であれば、子どもは父親への認識や想いも執着もそんなになくなるかなって思います。友達は子どもが2歳から別居で、その後に彼が出来て4歳過ぎに再婚しましたが、子どもは彼のことをお仕事で離れて暮らしてたパパと認識していました。

離婚するなら子どもが小さい今かなって思います。しないなら、割りきっていかないとななひさんが苦しすぎちゃわないか心配です💦

♡♡♡ 🌹

私も妊娠中に肉体関係の浮気を
された事がありますが
旦那もやり直しを望みましたし
私自身その時はこの先一人親で
育てるのも不安でしたし
子供の為を思い許しやり直すと
決めました。
確かに慰謝料貰って
離婚する方がケジメみたいな感じに
なったり
気持ち的にスッキリしそうです。
ただ周りに助けてくれる
家族がいるかや
今後二人の子供を育てていけるのか
心配になったり
こんな旦那でも
子供達にとってはたった一人の大事な
父親ですもんね。
この事は実際に同じような
立場になった人間じゃないと
わからないですし
浮気=離婚。なんて
口では簡単に言えます。
離婚したくないのであれば
旦那さんに反省してもらい
きちんと話し合い
旦那であり父親である事を
自覚してもらい
あとは主さん気持ち次第だと思います。

初めてのママリ

信用出来ないし、また何度も浮気の心配をして暮らしていかなきゃいけないのかなって思います。
悪いと思っていないのも問題ですよね😣可愛い子供がいるのに、浮気なんて私なら絶対許せないです!
その手で子供に触れたり許せないです、汚いって思ってしまいます。
子供の為にも私なら離婚を考えます。

メイ

転職と離婚届記入だけをさせたらどうでしょうか?今は離婚するつもりないけどもう信用はないから今後どうなるかはわからない、姉の旦那をボロクソに言ってたあんたが何なの?お姉さんにも話しとくわって。
大事に考えてないとか、、何人も、、って罪悪感のかけらもないですよね これでだれか妊娠でもさせてたら? 本当に後先や現状何一つ考えてなさすぎると しっかり説教した方がいいと思います。

A

うちも全くと言っていい程同じ状況でびっくりしました😱
私の旦那も短距離ですがトラック乗りでカカオトークのアプリで多数の女性とやりとりをしています。実際に会ったりはしていないと思いますが女性から会う?との質問に会うー!遊びたい!と返事をしていました。この女性に限らず複数の人に自分から話しませんか?と送っていました。
携帯を見て発覚したのですが私はまだ問い詰めてません。このまま会話だけで済むといいのですが実際に会ったり何かあった時どうしようか只今考え中です。

KRN

私の旦那はLINEで他の女の人とLINEしてます。
それで前喧嘩になったけど、結局まだ連絡取り続けてるみたいで、
イラつきすぎてわざと通知見えるようにしたりします😂

かな

子供のため、子供のため、、1人で育てる自信がない、、、という理由で離婚をしないと決めるのは良いですが、

娘2人ですよね?

絶対に娘さんにパパの悪口禁止、うそでもいいから娘の前でパパ大好きを演じ続けてください。
それができないなら、離婚した方が娘のためです。

私自身は、父親が不倫、母が1人で育てく自信がない、、経済的な理由と、裁判とかが面倒、、な理由で20年以上離婚せず別居してました。

ですが母と娘という関係は、母と息子より密になりやすくて、、いわゆる毒母の殆どが、娘に旦那の悪口、不満を言い続け、自分の味方につけさせるそうです。

ちなみに私の母もそうでした。

それをつづけると、子供は男性不信になるし、結婚観もめちゃくちゃになります。

はっきり言って悪影響です。

貧乏でも良いから、潔よく離婚しろよ、、って長く思ってましたし、離婚しない母親に対しても不信感でいっぱいになりました。

むにゅ

とりあえず性病検査だけは早めに行かせましょ。
私の友人夫の浮気で2人目妊娠した時に長女の時には無かった性病が発覚してモメてました。

時々会ってやるだけ、それに応じるような女ならご主人以外ともあちこちでやってる可能性ありますし、風俗嬢より一般人の方が性病検査受ける機会がない分タチが悪いです。

性病検査、スマホをキッズケータイにしましよ。連絡とれればいいですよね? キッズケータイならGPSもついてますし。独身って嘘ついてそうですね、、。

レイア

ATMだと思えばいいだけかとおもいます。

はる

浮気ぐせは治りませんよ😂
何を触ったかわからない手で
こども触られたら.....
嫌ですね。
離婚は早いうちの方がいいですよ。
年取ってからの再婚は.....ね。
それか仮面夫婦か🤔