※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

第二子を里帰り出産するか悩んでいます。長男は1歳半で、予定日は6月。長男を保育園に入れる予定だが、2ヶ月休ませるのはかわいそうか心配です。頼れる人もいない中、産後のことが不安です。

第二子を里帰りするかどうかについて。
実家は飛行機の距離です。
第二子が生まれるときは長男は1歳半です。
6月が予定日で4月からは長男を保育園に入れる予定です。
なので長男は5月から7月の2ヶ月を保育園休まないといけないのですが、やっと慣れてきた5月から休むのはかわいそうですかね?
頼れる人もいない中、産後やっていけるか心配で、。

コメント

aatamu5

私も娘を1歳になる頃か来年4月から
保育園に通わせる予定でしたが、
2人目の妊娠が分かり保育園に
通わせるのを諦めました(><)
私の地域は保育園を休ませる
ことができなく一度退園になる
とのことでやむを得なく…
保育園を諦めました(><)

かおさんの地区は休ませることが
できるんですね(´ω`)
来年4月から保育園だと1ヶ月
ぐらいでお休みになっちゃう
のはかわいそうですが、
どうしようもないですもんね🤔?

anero

2ヶ月も休んで退園にならないのであれば、慣れてきて少し可哀想なのもありますがまた戻ってやり直しがきくと思って里帰りしてもいいかと思います(^^)

私の自治体では1ヶ月以上は休みにできなかったので、今回諦めたら保育園に入れる可能性が低くなると思い里帰りは諦めました😢