※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
ファッション・コスメ

メイク落としについて質問です!仕事の時などは、めっちゃうすーいメイク…

メイク落としについて質問です!
仕事の時などは、めっちゃうすーいメイクです。
ちふれのBBクリームにおしろい、眉を眉ペンで書いてマスカラ(お湯でオフできるやつ)で終わりです。
今までカウブランドのクレンジングミルクを使ってましたが、あまりメイクが落ちている気がしなく、むしろそのあとの洗顔で落ちてたんじゃないか?という感じです(笑)
毛穴もイチゴ鼻が目立つようになってしまいました。
そこで、メイク落としを変えようと思うのですが、薄付きメイクでも毛穴のクレンジングとしてFANCLのマイクレなどのガッツリメイクも落とせるものを使ってもいいのでしょうか?
それともミルクやちふれのコールドクリームのようなものを使って、毛穴はまた別のものを使った方が肌にはよいのでしょうか?

コメント

たー

ちふれのコールドクリームおすすめです!
私もイチゴ鼻、小鼻のザラつきが気になってましたが、ちふれのコールドクリーム使ってたら良くなりました!
小鼻のあたりを特に重点的にクルクル円を描くようにしてます。
あとは保湿が大事だと思います。
化粧水は何回か重ねてから乳液してます😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    コールドクリームの乳化ってどんな感じですか?
    前に使ってたのですが、あんまりよくわからなくて(´Д`)
    やっぱり保湿ですね!
    オールインワンに頼っててはダメですね(笑)

• 10月22日

わたしは普段はシンデレラタイム使ってて、たまに毛穴ケアしたいなって時にファンケルのマイクレして、酵母洗顔してます!
ピーリングも取り入れると肌ツルツルになります✨
普段から使うんではなくて、たまに強いクレンジングしたりしたらいいとおもいます!普段はクリームタイプが一番いいと思います!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

シンデレラタイム!今度コストコいったら買おうと思ってるやつですー✨
    どんな感じですか?✨
    酵母洗顔も気になってますー!どこの使われてますか?

質問ばかりですいません😣💦

• 10月22日

退会ユーザー

ピンク使ってますが、そんなに飛び抜けて良いかどうかはわからないです😁💦ウォータープルーフは絶対落ちないので、その分肌には優しいのかなと思ってます!普通のBBやアイシャドウは落ちますよ👍🏻
    酵母はsuisaiやキュレルの粉のやつをいつもの洗顔に混ぜて使ってます!ちなみにピーリングはcureです!

• 10月23日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!色々とありがとうございます✨
    口コミとか、高評価だったのですごくいいのかと思ってました!
    キュレルにも粉洗顔あるんですね!とても参考になります!ありがとうございます!

• 10月23日
舞花

メイク薄めならジェルかクリームあたりでちょうど良いみたいです🌟

クレンジングは最近キュレルのジェルを使ってます。(乾燥肌なので😫)
メイクなしの日は石鹸(特にこだわりはなく今は牛乳石鹸です🙂)の泡で洗い、月・金にロゼッタゴマージュのモイストタイプでピーリングしてます☺️
最後に、保湿はコットンパックをするようにしてから肌がとっても滑らかになりました✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    やっぱり薄いメイクならオイルまではいらなさそうですね!元々あまりオイルが合わないのもあったので、クリームやジェルでまた探してみようと思います✨
    私も洗顔は牛乳石鹸の赤箱です😁✨子供に使ってるので、そのまま(笑)
    コットンパックもいいのですね✨参考になりますー!

• 10月23日