※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

10w3dの初妊娠中に出血と心配。赤ちゃんの安全が気になります。新しい土地で孤独感。病院に行くべきか迷っています。

10w3d初妊娠です。
4w目に出血があり早産どめの薬を飲んでいました。
定期検診と4日前に腹痛があり受診した時は、発育は順調で赤ちゃんも元気に動き回っていたのですが、今茶オリが出てティッシュで拭いたところ、血とレバー状の血の塊が小指の爪ほど出てきました。
4日前の腹痛の時から早産どめの薬を飲んでいて、自宅安静にしていたのですが、今朝少しだけで歩きました。
動き回ったのが良くなかったのでしょうか。
病院に電話しようかなとも思ったのですが、この時間だし4日前にも時間外で行ってるのでなんだか悪い気もします。
流産の前兆のような気もして不安です。
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。
旦那の転勤で知り合いのいない土地に引っ越したばかりで、妊娠を経験した友人もいないので相談できる相手がいなくて書き込みました。

コメント

un

悪いとかないので気になるなら電話した方がいいと思いますよ😣
私もそうゆう時はすぐ病院に電話してました。そこで様子みるか診察しにきてと言われると思うので❗️

26

赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですし赤ちゃんの為にも気になること、心配なことがある場合は早めに病院へ連絡した方がいいと思います😣‪‪💦‬

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    今電話をして折り返し待ちになりました💦

• 10月22日
あすまん

私の友人がつい先日同じく10wの時に腹痛と出血で流産してしまっていたので、病院に連絡した方がいいと思います❗

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    前にも出血があったり、腹痛が続いたりがあったので本当不安です。
    病院に電話して折り返し待ちになりました。

• 10月22日
ぴ

悪いとか遠慮することじゃないです!
病院は診てもらう為にある場所ですし
産婦人科の方たちはきっと何時の連絡だって慣れてるはずです!
朝まで長いです。
心配事はなくしましょう!
何もなければよかった。で済む話ですが何かあったら後悔しかしないので!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    やっぱり朝まで不安なのが我慢できなくて電話しました。
    病院からの折り返し待ち中です💦

• 10月22日
  • ぴ

電話できたようで良かったです!
    何でもない事を願ってます(^-^)

• 10月23日
マシャ

すぐに電話して、受診された方がいいと思いますよ!
生理以外の出血はすべて異常です。
私は主治医に、出血があった場合はすぐに連絡するように指示されましたよ。

何かあってからでは遅いです。
なにもないならそれでいいんですから、ぜひ病院へ!

• ぽこ

ぽこ

以前も出血したことがあるので本当に心配です。
    ここの方達のコメントに背中を押して頂けて電話できました。
    今折り返し待ちです💦

• 10月22日