※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お仕事

年末調整で世帯主が誤って記入されている場合、訂正して正しい情報を書き込む必要があります。旦那と義祖父のどちらが世帯主かは確認が必要です。間違いが会社のミスであれば、訂正して提出してください。

今年も来ました。年末調整

しかし、今年は、結婚や産休があり
以前と書き方が違うようで、よく分かりません。
現在、旦那と共働きです。

扶養控除等(異動)申告書の記入欄で
世帯主とありますが、調べると今の住所でなく
義祖父母の住所で入籍していたことが発覚。

世帯主は、旦那なのか義祖父なのか
分からず、ましてや配偶者欄が無に勝手に丸されていたのですが、これは、会社の間違いなのでしょうか?だとすれば、訂正線で消して有に丸すればよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の住民票の世帯主を書けば大丈夫です!
入籍時は関係ないです。

間違いがあれば二重線と訂正印で大丈夫だと思います。

  • yuyu*

    yuyu*

    ありがとうございます。
    世帯主って確か、引っ越したら変えられますよね?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に転居届出しましたか?
    入籍したからといって勝手には変わりません。

    • 10月22日
  • yuyu*

    yuyu*

    あ、はい。それは、済んでます!
    この先、産後の引っ越しで旦那に書類とか任せてしまうので今のうちから説明しときたいのですが、それであってたかな?と思ってしまいまして(^_^;)

    年末調整は、理解しました!
    すいません。いきなり

    • 10月22日