※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。週末に断乳を考えています。寝る前のミルクは続け、夜泣きのミルクだけをやめる予定です。心配なので、どうやって対処すればいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます。


週末に断乳《ミルクをやめる》しようと思ってます!

今は寝る前に200 夜泣き2回ミルク200✖️2飲んでいます!


とりあえず 寝る前は飲んで、夜泣きのミルクだけあげるのをやめようかな!と思ってます!


ギャン泣き覚悟です(T . T)ビビってます。オッパイ辞めるのも大変だったので、、、


この時期寒いから夜中外にはお散歩に行けないし、、大きくなってきて力もでてきたので心配です!暴れそうです(T . T)


どうやってごまかそう(T . T)(T . T)

コメント

ばっち~ママ

急いでやめなきゃいけない理由が
あるのですか?
もしやるなら少しずつ減らした方が
子どものストレスにはならないと
思いますよ🙆

  • なーな

    なーな

    さすがに夜中2回もミルクを作るのがキツくて(T . T)

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    まず1回にしてみたらどぅですか?

    • 1月7日
  • なーな

    なーな

    でもそしたら、次またその1回を減らすのが大変ですよね(T . T)


    どうせなら1回で終わらせたくて💦

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なるほど…
    少しずつ減らしていけばうまく
    いきそうに思いますが(/_;)/~~
    今はそんだけ飲んでる分胃も大きく
    なってるので急にやめたら空腹で
    泣くと思います😵
    少しずつなら胃も少しずつ小さくなるので
    妥当かと思いますよ!
    でも、ママも大変ですよね😱

    • 1月7日
  • なーな

    なーな

    でも確かに!!胃が大きくなってるからお腹が空いて泣きそうですね!

    1回めか2回のミルクどっちを先に辞めさせたらいいと思いますか??

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    時間によると思います!
    夜寝る前に飲んでから1回目のまでは
    どれくらいの間隔なのでしょうか?
    また1回目と2回目の間隔はどれくらい
    ですか?

    • 1月7日
  • なーな

    なーな

    21時 1回目
    1時 2回目
    5時 3回目


    4時間おきに起きてミルクを飲んでます!

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    この3回だけなら間の1時を
    抜いてみると良いと思います🙋

    • 1月7日
  • なーな

    なーな

    頑張ります((((;゚Д゚)))))))

    • 1月7日
  • なーな

    なーな


    断乳《ミルク》
    3日間終了しました!

    1日目は夜中二時間半くらい寝ませんでしたかが、、昨日は夜中一回起きただけで、おしゃぶりですぐ寝てくれました!!

    ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

    • 1月11日
deleted user

うちはつい先日、ミルク卒業しました。
夜中はだいぶ前から起きることは無くなってたので、寝る前のミルクのみでした。
最初はギャーギャー泣いて大変でしたが、本を読んだりオルゴールかけたりしてどうにか時間はかかりましたが成功しました!
今2回あげているなら、1回にしてしばらくそれをキープなさってからミルク断ちしたほうがいいですよ(o^-^o)

  • なーな

    なーな

    そうですかね(T . T)頑張ります!

    • 1月7日