※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎咲
妊娠・出産

妊娠7週目で鮮血があり、生理痛が増しています。不安なので病院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

7wになったところです。

先程トイレに行った際、少し鮮血がありました。
おりものもかと思ったら、ティッシュがピンク色で
トイレの中にも少し血が出た感じがありました。
(今まで茶おりもありませんでした)

それまでは、たまにお腹が痛いこともありましたが、
特に凄く痛いことも無く、妊娠初期はそういうものだよと病院の先生にも言われていたのであまり気にしていませんでした。


鮮血の後、生理っぽい痛みが増した気がします。
(血が出たからの思い込みであって欲しいです。)
ですが、凄く痛いという訳ではありません。

その後はナプキン付けてみているのですが
特に血が出てる感覚はなく、止まったんだか、それとも中で溜まってるんだかも分かりません。


前回化学流産の今回は初めての妊娠なので不安で仕方ありません。
もう少し血が出て酷くなるようなら病院に連絡も考えてますが・・・
トイレに行った1回。たった少しの事で連絡をするのも気が引けます・・・。


茶おりは大丈夫とよく見かけますが、鮮血なので余計に不安です。
すぐ病院に連絡すべきですか?
様子みて大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

うい

一度通われてる産婦人科の方に連絡して聞いてみたほうがいいかもしれませんね😭
私も切迫流産の時出血して急いで来てくださいってゆわれたので、、💭
早め早めがいいかもです💭

  • 兎咲

    兎咲

    通ってる産婦人科が受付終わってて焦りました。
    地元の救急にも断られ、今日通ってる産婦人科に電話後
    一旦見てみましょうと言って貰えたので行ってきました。
    赤ちゃんは元気でしたが、先生も『結構血出てるねぇ』と言われる程でした・・・。
    張りどめと止血剤処方されました。
    コメントありがとうございました!

    • 10月23日
  • うい

    うい

    産婦人科さんは出血などあった場合受付終わってても電話すれば見てくれますので!なるべく早め早めの方がいいですよ😭赤ちゃん元気でとりあえずよかったですね!!

    • 10月24日
  • 兎咲

    兎咲

    有難うございます!
    気が動転してて、緊急時の連絡先があるのに気づけませんでした💧
    今後、もうないで欲しいですが、
    あったらそうしたいと思います😊

    • 10月24日
a♥︎

すぐに病院に電話をして指示を仰ぐべきです😭
たった少しのことじゃないですよ!!
赤ちゃんからのSOSかもしれないし、手遅れになっては後悔しか残りません😢
わたしも出血したことがありすぐに電話してみてもらいましたよ!
その後も心配事があるとなにかと電話してます😱笑
不安なことがあるときは病院に相談するのが1番です!!

  • 兎咲

    兎咲

    かかりつけ病院が受付終わっていて
    (焦りすぎて、そこの救急電話がある事気づけず・・・)
    病院案内に電話→案内された救急病院に電話→嫌そうな感じで遠回しに断られ(要するに、かかりつけ行け)
    かなり心が萎えました・・・。

    朝、かかりつけ病院に電話しました!
    優しく対応して今日の予約も受けてくれ、ここ選んで良かったと思いました。
    私も何かあると電話しそうです!笑

    コメントありがとうございました!!

    • 10月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    嫌そうに遠回しに断るなんて
    最低ですね!!😡😡
    こっちは不安なのに信じられない😡😡
    でも無事かかりつけ病院で診て頂けたようで、よかったです😊
    赤ちゃんは大丈夫でしたか?👶
    不安があった時の為の病院ですもんね!💕

    • 10月23日
  • 兎咲

    兎咲

    書きそびれてましたね💦
    赤ちゃん大丈夫でした!👶🏻
    心臓も規則的に動いてて今のところ心配ないと言ってもらえました✨
    でも先生も『それにしても血の量が多いね』的な事を言われるくらいでした💧苦笑

    救急病院は、超近所の総合病院でした。
    一時そこで見てもらおうと思った時がありましたが、そこにしなくて良かったと思ってます。苦笑

    • 10月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    わたしが出血した時も先生に
    結構出血してるねって言われました😱💦
    なのですごく気持ちわかります😭😭
    でも、赤ちゃんが無事でよかったですね👶💕
    そして、選んだ病院が間違ってなくてよかったです😊
    お大事にしてくださいね☆

    • 10月23日
すー

鮮血は怖いので、まずは電話して指示を仰いだ方がよいと思います!
私も2週間ほど前に同じような状況で連絡したら、「安静にして悪化してきたらまた連絡して」と言われましたよ!

  • 兎咲

    兎咲

    コメントありがとうございました!
    同じ様な状況だったのですね!
    すーさんはその後大丈夫でしたか?

    今日見てもらったところ、赤ちゃんは無事育ってました。

    • 10月23日
  • すー

    すー

    ひとまず良かったですね!私は絨毛膜下血腫でしばらく自宅安静です。
    無理しないで過ごして下さいね!

    • 10月23日
  • 兎咲

    兎咲

    そうなんですね💦
    すーさんも無理なさらないでくださいね。
    私の場合は全く原因不明でした💧
    赤ちゃんは元気なので
    先生も何故?と少し驚くぐらいの量で・・・苦笑
    私も処方された止血剤飲んで安静にしておきます!

    • 10月23日
しろ

鮮血なら病院に行かれた方が良いと思います。出血の原因もいろいろあるので(>_<)

  • 兎咲

    兎咲

    本日行ってきました・・・。
    原因不明でした・・・。
    張りどめと止血剤処方されましたが、お腹の子は元気だったのでほっとしました!
    コメントありがとうございました!

    • 10月23日
さーちゃん

妊娠中は不安なことがよくあります!
不安な時は電話した方がいいですよー!
何かあってからでは遅いですし!

  • 兎咲

    兎咲

    コメントありがとうございました!

    今日になってしまいましたが、電話しました!
    一旦見てみてくれるとの事だったので、病院行ってきました。
    予約時間まで不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんは無事でした😭

    • 10月23日