※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

旦那が先週くらいから突然糖質制限ダイエットを始めました。朝はたくさ…

旦那が先週くらいから突然糖質制限ダイエットを始めました。
朝はたくさん食べてよくて、夜はお米を食べずにおかずだけ、みたいな。
お米を食べない分おかずを食べる量が増えたので、作る方としては「あれ!?このおかず明日の昼くらいまである予定だったのに…!」ということが多々。
食べてくれるのは嬉しいんですけど、食費が明らかに増えています…。やりくり考えなければ😵
早く旦那が痩せますように😂

コメント

ながれ

うちも、糖質制限ダイエットを旦那がしてたときものすごく食費かかりました。

お米食べないし、根菜類も糖質が多いのでなるべく使わないようにしていました。
肉と魚と糖質少ない野菜、豆腐製品など…
そればかりだと高い!

3ヶ月でかなり痩せましたが…
半年ほどして普通のご飯に戻しました。でも糖質が増えると体重戻りますよ…

ちい

うちの旦那も同じです。夜は米を食べません。しかも大食い💦
うちの旦那は、味噌汁が好きでいつも大盛り2杯を飲みます。なのでいつも安い野菜を色々入れて作ります。多分節約になってるかなと思ってます。
ほかのおかずは安い物でたくさん作るので、いつも同じ料理になりがちです💦大変ですよね😅