※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa42
お出かけ

生後5カ月の息子がいます👶平日は主人が仕事が忙しく、8時に出勤して22時…

生後5カ月の息子がいます👶
平日は主人が仕事が忙しく、8時に出勤して22時過ぎないと帰らないのでワンオペです😢
10月に入ってから、私にようやく余裕がでてきて外出をするようになりました。
月に数回は子育てサロン的なものに参加し、あとはスーパーやショッピングセンター、イオンのキッズスペースのようなところにも行きます。
それ以外に毎日30分から1時間くらいお散歩しています。
ただ、外に出るようになると、今度は家の中で息子がぐずり始めると今までよりしんどく感じてしまうようになりました。
毎日どこか行きたくなりますが、目的もなく出掛けるのは苦手で、でも毎日となると行く場所も思いつかず、、💦
この時期みなさんはどんなところに行かれるのでしょうか?
車、ベビーカーはあります🌟
良ければ教えてください😊

コメント

ままま

近くの保育園などの園庭開放などは行かれた事はありますか?

まだ外で遊ぶことは難しいと思いますが、赤ちゃん用のおもちゃで遊んだり、保育士さんが絵本を読んでくれたりと園によって色々されてますよ☺️

大体週1くらいで開放されていると思います😊

• risa42

risa42

回答ありがとうございます😊
    園庭開放、行ったことありませんでした!
    家の近くで探して行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 10月22日
chantea

うちも毎日いたら、ぐずる子ども達だったのでとりあえず歩いて買い物行ってました笑😂
出かけるは好きなんですが毎日となるとお金がキツくなるんで、食材を買いに行く感じで2日に一回は遠回りして、ゆっくり歩いて時間をかけて買い物して。あとは散歩やドラックストアや西松屋、赤ちゃん本舗とか行ってましたー抱っこ紐で抱っこしたら、良く寝る子なので、散歩に抱っこ紐使って寝かしてました😂
おススメは、飾磨なら、文化センター近くにある公園の砂場や星の子の子育て参加イベントとかは無料です🤭
役場とかでしてる日もらえます😂
星の子のキッズスペース楽しいですよーボールプールや大きいブロックなどもあります。友人とよく行ってました♡
マルナカの二階に有料ですが、遊ぶとこもあります。持ち込みも大丈夫なんで弁当も食べれます🍱
一階で買ってカフェみたいにしてから、子ども遊ばせたりしてました♡
帰りにこえずかとか行ってました😂後はドンキの二階奥に無料のキッズスペースがありアスレチックとアンパンマンのDVDがかかってます📀

• risa42

risa42

遅くなってしまい申し訳ありません😢
    そしてたくさんの情報ありがとうございます💓
    ドンキのとことかにもあるなんて知らなかったです😳
    星の子、最近リニューアルしたみたいで行ってみたいと思ってたところです!
    asukaさんに教えていただいたところ、順番に出かけて行ってみようと思います😊
    ありがとうございました〜💓

• 11月5日
まめちゃん

私は最近児童センターの赤ちゃんランドデビューしました(^^)
1歳までの赤ちゃんとママが参加してますよ☺️
児童センターによって曜日が違うみたいです💡

あと私は行ったことないですが、青山にある星の子館は子供が楽しめるみたいです😄

• risa42

risa42

情報ありがとうございます💓
    早速調べてみました!
    飾磨か面白山児童センターが近いので、近々行ってみようと思います(*^^*)
    星の子館、聞いたことあるけど私もまだ行ったことないです🌟
    良いって聞きますよね〜😊

• 10月22日
🐼桜華🐼

私も姫路市在住で、旦那が夜中~夕方まで仕事で、帰宅してもご飯食べてすぐ寝てまた出勤なので、ワンオペ育児です!

最近ママ友と広畑にあるマルナカ2Fの有料なんですが、0歳から遊べる所に行ってきました!
飲食OKだし、平日はフリータイムでお子さん1人500円で大人1人200円です!
初回はアプリ登録すると大人料金が無料になりましたよ(*Ü*)✨

• risa42

risa42

情報ありがとうございます💓
    ワンオペ本当辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

教えていただいたところ早速調べてみました🌟
    姫路にもこんなところあったなんて🤭
    楽しそうなところですね😊
    平日なら安いし、ニトリとかよく行くのでまた出かけてみようと思います💓
    ありがとうございます🌟

• 10月23日