※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ友だちがいなくて、人見知りで初対面が苦手です。育児の話をしたいけど、どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月半を過ぎた息子の育児をしています😌

近所に同じくらいの子どもがいる人がいなくて、もともと友だちが少ない私は、友だちにも同じくらいの子育てをしている人がいません。

同じ月齢の人と育児の話や悩みなど話したいですが、近くにもいない友だちもいない場合は、どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、私は人見知りで初対面の人と話すのが苦手です…😞

コメント

私も友達いなくて2ヶ月ごろから支援センターに行ったりインスタで繋がったり一時保育に預けれるようになった3ヶ月頃からはお迎えのお母さんと話したりくらいです😄
今は自動車学校で託児所に預けてるのでそこのお母さんや保育士とよく話しますが
連絡先交換したりママ友と呼べるママ友居ないです(笑)
子供が大きくなるにつれて出かける場所も多くなるし自然に増えるかなーって思ってます😍

ネギ塩

私はインスタやママリで出会った誕生日近いママさんとかと仲良くなったり、産んだ産婦人科で入院期間一緒に過ごしたママさん達と仲良くなりました(*⌒▽⌒*)
インスタやママリで出会ったママさんとはしょっちゅうLINEもしてて育児の事とか相談し合ってます(*^^*)
私も人見知りで初対面の人と話すの苦手ですがLINEとかならまだいけます✨
あとは、保育園に通いだしたら役員して仲良くなったママさんもいます🎶

ccまま

私も同じ月齢の子供がいる友達はいないですが、2、3歳の子を育てているお友達がいるので、先輩ママとして悩みを聞いてもらったりアドバイスもらったりしてますよ!😙

なんなら、同じく新米ママよりも安心出来てます😊💓

もも

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます😌