※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

親知らずの抜歯をずっとずっと勧められていましたが勇気も時間もなく今…

親知らずの抜歯をずっとずっと勧められていましたが勇気も時間もなく今までやり過ごしてきました。
先日も歯医者で抜歯を勧められました。
今ちょうど仕事も契約切れたし何度もこんな痛い思いをするよりやはり勇気出して抜いた方がいいかなと考え中です。

下の親知らずで、半分埋まってて難しい生え方をしており大きな病院で手術になりますと言われましたが、とりあえず一本なので入院ではなく、日帰りできますと言われましたが、こんな感じの手術した方いらっしゃいますか?

朝子どもを送って手術してもらって迎えに行く計画では居ますが、もしかして術後は顎から頭へ包帯ぐるぐるなのかなとか…腫れは仕方ないと思うので周りにそれとなく理解してもらって短時間で送り迎えしようと思いますが…包帯ぐるぐる巻きだったら買い物も恥ずかしい…と思い😅

あと費用のこととか参考にしたいのでお話聞けたらと思います!🙂

コメント

ワンタン麺

数年前、下の親知らずを両方同時に抜きました。男性ならその日に帰宅は出来るけど女性なので管理入院を勧められました。両方同時なのではちさんの場合とは違うかもしれませんが(^ω^;)

とりあえず包帯ぐるぐるはなかったですよー、あまりに痛いのでロキソニンを6時間ごとに服用するくらいしか対応ができなかったです。薬が効いてるうちは動けるくらい元気でした。
当時の私は子供がいなかったので入院しましたがお子さんがいるとそうも行かないですよね(^ω^;)。
お迎え後はお弁当などでもいいと思うので出来るだけ安静にしてのんびりお過ごしください。
ちなみに食事は口が開かないので小さく切って柔らかく煮込んだスープやおかゆがオススメです。痛いだけでお腹は空きました

• はち

はち

うわー…いろいろ調べて心構えが出来たと思っているのですがだんだんまたこわくなってきました…😅

複数個抜くなら入院と言われているので恐らく大丈夫だと思うのですが、上を抜いた時の痛みも相当だったので😂

スープですね、頑張って作ります😱

ちなみに痛みってどれくらいで引きましたか?
    あと費用も多分病院によって違うと思いますが、わかる範囲で結構ですので良かったら教えてください!

• 10月22日
ワンタン麺

1週間くらいロキソニンにお世話になりそれ以降は運動して走ったりすると顎まわりがジンジンしてました。3週間もする頃には穴が空いてるーって思うくらいでしたよ。
費用の方は3年前なのであまり覚えてませんが二泊三日くらいしたと思うので5〜6万くらい?そして手術+入院になるのでほぼ保険で戻ってきた覚えがあります。1〜2万かな?おおよそですみません(^ω^;)。保険適用になるのであえて入院を選んだ記憶も有り、手術とお泊まり、ご飯もついて安いなーと思った記憶があります。

• はち

はち

なるほどー、、
    今手術予定の病院に電話しましたが費用は麻酔の種類と、入院になるかどうかで変わるから答えられないと言われました😣
    保険に入っていなくて悩んでます😖
    それよりも恐いっていうのが大きいです…😱

• 10月22日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

たしかにやり方によって費用が変わりますよね。怖いかもしれませんが抜いちゃえばかなり楽になりますよ!
    私も親知らず横向きに埋まっててその部分から臭いというか…あまりいい環境になってて長年気になってました。丁度不妊治療のお休み周期だったのでサクッと処理してもらってきましたが今では快適すぎて(笑)
    言われてそういえば抜歯したな!くらいの記憶です。

• 10月22日
  • はち

はち

そうですか…上の歯の時も確かに今思えば麻酔で口が閉じなかったことととにかく痛かった事ぐらいしか覚えてないです😓
    失敗するような手術じゃないし、頑張ろうと思います!
    あとは入院なら旦那の仕事の都合がつくかどうか…問題ばかりです😭
    ありがとうございました!❤️

• 10月22日