※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

クアトロ検査を受けるか悩んでいます。旦那や父親の年齢、染色体異常の可能性について悩み、産みたいと思うけれど不安もあります。病院以外で相談できる場所を探しています。16週までに決める必要があります。

クアトロ検査を受けるか迷っています

私自身、20代で高齢出産ではないのですが、旦那が50代です
父親の年齢は染色体異常に関係ないと言われたのですが、旦那は気にしてて「受けるに越した事はない」と言います
私の父も、「1人目はなくても、2人目は障害が出る事もあるらしい、だから受けた方がいいんじゃないか?」と言ってきます
次の健診が16週なのでそれまでに決めなければなりません

もし陽性だったとしても私は産みたいと思うはずなので正直受けるか悩んでいます
他の人に意見を委ねるつもりはないのですが、病院以外で相談できるところはないでしょうか?

コメント

ママリ

私は二人とも受けました💡
陽性でも産むと決めてらっしゃるのであれば受けなくてもいいと思います。
お金もかかりますので、、、
病院以外では、どうでしょう、、?
保健センターとかかな?
地域によって変わると思います😭

Maddie

私も検査を受けるか、医大付属病院(分娩する病院とは別)に行き、検査について、どのように結果が出るか、などのカウンセリングに行きました。

受けるつもりで聞きに行きましたが、お話を聞いて、100%でない限り、不安は消えない、じゃあ何のためにするの?ってなり、主人と相談し、受けないという選択をしました。

保健センターとかでもお話は聞けるかと思いますが、相談できるレベルの方がいらっしゃるかは不明ですよね…