※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトレンジャー
お仕事

正社員かパートか迷っています。お金や将来を考えると正社員がいいと言われるが、現時点ではパートの方が安定しているように感じる。シンママやママの方はどちらを選びますか?

正社員、託児あり(保育園入れるまで)、病児保育あり、8:30~17:30+残業あり、月給制13万程度、いずれ資格を取れる権利が貰える、週6日勤務、子が大きくなったら夜勤もあり
病児保育あるから子供たちがダウンしても仕事はできるけど付き添ってあげられない、週6勤務で女社会でストレス溜まりそう

のところか

パート、託児なし、8:45~17:00残業なし、時給1000円以上、週4勤務、正社員登用あり
割と融通が効くから休みももらいやすい。子供との時間が取れる、週4のため精神的にも余裕が持てそう

どちらのがいいんでしょうか😞悩んでも悩んでも答えが出なくて、大人(親とか)に相談すると正社員のほうって言われます。でも現時点でお金のない私は目先のお金を追いたいし保育園は延長でお金かかるし定時に確実に終わるパートのがいいのかなとか、でも将来考えたら安泰求めて正社員を選ぶべきなのかなとか

ひとり親+養育費0だから完全に自分の収入のみで生きていかなければならなくて、、、

シンママさん、ママさんだったらどちらを選びますか?
どちらも受け入れてくれると言ってくださっているのでとても悩んでいます

コメント

®️

私だったら絶対パート!って思いますが、シングルならそうもいきませんね…
給料的には同じくらいですが、保険とか年金とか色々ありますしね💦
でもやっぱりその時間帯働いて、しかも週6でその給料は自分だったら納得出来ないので、とりあえずパートのお仕事にします!
パートで働きながら、また良さそうな求人に応募します!

週6で13万ですか?!田舎のほうなんですかね 😭 ボーナスがそれなりにあるなら考えますが、たいした事ないならいかないです 😭

パートで正社員登用あるなら、私ならそちらを選びます 😢 シングルだと安定求めたいし本当に悩みますよね 😰

りっくん

パートを選びます!
正社員で子供が小さい内は時短になればいいですけど、残業ありの週6はキツイと思います😢体が心配です💦
パートで慣れたら社員がいいと思います💡

Praha

お住まいの地域と職種が分からないので給与の妥当性が判断しかねるのですが…

実働8時間で週6日(月30日と仮定)、単純に時給換算すると625円😭残業ありとのことですが、残業代はきちんと出ますかね…?また、ボーナスはありますか?正社員といえど名ばかりで、ブラックな印象を受けました。

私であれば後者にします💦 保育料はシングルマザーの場合だと免除になったりしないですかね?そこで正社員目指すのも良いですが、保証はないので資格取得したり、働きながら別のところで正社員の求人を探すのもありかと思います😣

パトレンジャー

やっぱりパートですかね(´;ω;`)
正社員のほうはぶっちゃけ看護助手なのですが、親はいずれ看護師の資格取れるならそっち蹴る意味がわからない!と激怒してまして...

ボーナスは2回/計3ヶ月分が出るそうです
残業代はどうなんでしょうか😞残業が当たり前になりすぎて貰えなさそうな印象です。。

りっくん

看護師さんて夜勤あって大変ですよね。
お子さんいて夜勤やられてる方も沢山いるでしょうが、お子さんを祖父母にみててもらえるなどなければ難しいんではないでしょうか。

看護師さんでも保育園とか夜勤ないところを探してみるのもいいかも知れませんね☺️

• りっくん

りっくん

追記ですいません。
    病院にもよると思いますが、友達は色々な病院を経て、夜勤の辛さやお給料があまり多くないという理由で10年程でやめてます。

• 10月22日
Praha

看護助手でしたか!
働きながら資格を取れる権利っていうのは准看護師?の学校へ病院が支援してくれる感じでしょうか?とはいえ、週6勤務で授業や試験勉強、更にお子さんのこと…

勝手な意見ですが、准看護師と正看護師では待遇が全然違うと思うので、最初から正看護師目指された方がいい気もしました。シングル向けに給付金制度もあるようです。ただお子さんのことがあるので、ご両親のサポートがないと厳しいとは思うので、そのへんもう一度話し合いできたりしないですかね?😭

話が脱線してしまいましたが、身体を壊してしまうと元も子もないので、まずは無理なく働ける環境の方が、ごんさんやお子さんにとってもいいと思います😣