※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お金・保険

彼の健康保険の扶養に入るため、同じ住民票になる予定。扶養に入ったら振込先は変えた方がいいか。内縁関係で扶養に入っている方、どうしていますか?

同じような方いますか?
シングルです
子供の幼稚園があるのですぐには入籍はしないんですが、住民票が同じだと彼の健康保険の扶養に入れるとのこと…私と子供2人を入れる予定です✨児童手当は今は私に振り込まれてます
まだ認知も養子縁組もしてません
扶養に入ったら振込み先は彼に変えた方がいいんですかね?
同じように内縁関係で扶養に入ってる方どうされてますか?

コメント

もみぃ

もらえないと思いますよ??

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

児童手当なのでもらえますよ
    児童扶養手当ではありません💧

• 10月22日
  • もみぃ

もみぃ

ごめんなさい🙇

見間違えてました。

• 10月22日

いえいえ➰

• 10月22日
かお

児童手当は世帯の収入の高い名義の方に振り込まれるようになってたはずですよ😊
ただ、世帯という区分が戸籍上のものでなく同居の区分だったはずなので、所得制限は彼とミニオンさん2人の世帯収入で見られると思います!
扶養はあくまで配偶者控除や健康保険などについてなので、児童手当は別で考えられるといいと思います✊🏻

詳しくありがとうございます✨では児童手当は入籍して養子縁組とか認知をしてから変更ってことですよね💦

• 10月22日