※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

汚い話なので苦手な方スルーしてください💦先程トイレに行き大きい方をし…

汚い話なので苦手な方スルーしてください💦

先程トイレに行き大きい方をしました。
ちなみに21日は1度も大をしていませんでした。

出す時に少し痛くて
うわ〜切れ痔だ〜!!!くらいに思ってたんですが、拭いて流そうとすると

水が赤く、血が垂れたような後があり、
生理きたか?と思って前を拭くと血がつかず、
まさか?と思いまた後ろを拭くと少量の血がついてきました。

そもそも痔自体なったことないので分かりませんが、切れ痔は血が垂れる?こともあるのでしょうか?
便に血が混じってるかは、トイレットペーパーのせいで見えず…

水が赤っぽいのと、血が垂れたような後があることしか確認できませんでした💦

調べたら色々出てきたので、詳しい方や経験した方回答お願いします!

コメント

S

生理の血とは異なり、
ホント皮膚が切れた時の
綺麗な血です!

ペーパーについても、
垂れる程はないです。。

coco

便の硬さと太さにもよりますが、中々の強者だと、結構切れて水が赤く染まります( ˟_˟ )
もちろん血も垂れます!
頻繁ではないですが、たまにありますね😂

もも

切れ痔、イボ痔になった事あります。
切れ痔で便器の水が真っ赤になった事あります!
お尻がヒリヒリしませんか?(TT)

すばmama

恥ずかしながら、痔持ちです。
かなり重度の…血はたれまくりでした😱
きれじって癖付いちゃうと治りにくいんですよね…
酸化マグネシウムでべんをやわらかくして、とにかくお水を飲んで良くなりました!
心配だったら病院受診をおすすめします😥

M.

私も産後切れ痔になりました😅今まで切れたことがなかったので初めてみたときはどこから!?となりましたが出す時結構痛いのであ、お尻切れたとすぐ分かりました笑姉によるとボラギノール塗ると良くなったと言ってましたよ👌私は最近やっと少しマシになったので塗ってませんが😵

はじめてのママリ🔰

痔だと思います!全く同じことがあったので状況すごくわかります(>_<)私も痔になったことなかったので、びっくりしました。

私の場合はじめは少し痛いなくらいだったのですが、便のかたさによっては痛みが強くてトイレにいくのがこわいくらいでした。病院で診てもらう方が良いのでしょうけど、なかなか行けないので薬局の軟膏を使ってたら少し良くなった気がします!
出産前は便秘とかなかったんですが、
産後は水分不足になりやすい(便がかたくなりやすい)みたいなので、水分補給も大事みたいです!