※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器を持っている方が、電動搾乳器の購入を検討中です。手動の使用感と電動の違い、メデラの搾乳器の良さについて悩んでいます。手動では乳首が痛くなるため、電動を検討中です。

ピジョン の電動搾乳器と手動搾乳器持っている方

電動の使いごごちは手動と同じような感じでしょうか?

今電動搾乳器の購入を考えています。ピジョンの手動搾乳器のみ持っています。

下の子がGCUで長期的に搾乳が必要になり、電動搾乳器買おうかと思っています。お値段的にもピジョン のほうが買いやすいと思ってましたが、今日病院でメデラのシンフォニー使ったら、すごい搾乳できて、しかも乳首が痛くなくて感動しました。

手動のピジョン の搾乳器は、乳首が引っ張られて使い終わると乳首が痛いです。電動も同じ感じだったらメデラのスイングにしようか悩んでいます。

コメント

カズ

私は ピジョンの電動搾乳器を使ってました。
長男のときも、今の次男でも
使ってました。
速さや、強弱など調整出来るし、使いやすいです。
手動も 長男の時に試した記憶がありますが、、使いずらかったです💦
電動は、楽で やりやすいと 個人的には感じます。

  • みーまま

    みーまま

    手動はぎゅーとつままれる感じなんですが、電動は痛みとかありますか?ソフトな感じでしょうか?

    • 10月21日
  • カズ

    カズ

    強さも調整できるので、1番弱くすれば多分
    大丈夫かと思いますよ。

    • 10月21日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね(o^^o)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月21日
  • カズ

    カズ

    うちはもう使わないので、お試しに
    安くおゆずりしたいところです。笑(´ω`)

    • 10月21日
  • みーまま

    みーまま

    メルカリなどで出品はされたりしてますか?

    • 10月21日
  • カズ

    カズ

    してないです😅😅😅

    • 10月21日
deleted user

私は手動の方使っていました😊
私は手動で十分でしたが、出がいい時はひたすらシュパシュパするので手が疲れます😅💦