※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

おっぱいにしこりができて痛みがある場合、母乳外来で受診することをお勧めします。マッサージも受けられるかもしれません。乳がんの可能性も考慮して早めの対応が大切です。

おっぱいにしこりが出来てしまいました。
左のおっぱいの左上あたりで、結構大きいです💦痛みがなくて全く気づかなかったのですが、昨日触ったらできてた感じです。
頑張って赤ちゃんに飲ませてみましたが、まだ同じサイズで残っているみたいです。
飲ませようとしこりを押したので、今はズキズキチクチク痛いです😭赤みはなく、熱も出ていません。

母乳外来を受診した方がいいでしょうか?病院にもよるかもしれませんが、マッサージしてもらえるんでしょうか?
もしかしたら乳がんなのでは…とビクビクしてしまいます😣

コメント

頑張るマン

母乳外来行った方が良いですよ!
しこりは遅いほど取れにくく痛くなるからできたら飲ませてもしこりが残るようなら早めに来てねって言われました🙋‍♀️

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    やっぱり遅くなるとその分取れなくなりますよね💦早めに行ってみます!

• 10月22日
8児まーり🐸💭💗

乳腺炎じゃないですか?
悪くなる前に受診した方がいいですよ💦

• つばき

つばき

まだ熱はでてないのですが、今に乳腺炎になってしまうと思うので、早めに受診します✊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じことがありました😱
私も痛くなかったのですが、乳腺炎になったら厄介だなと思ってマッサージしてもらいました(>_<)
マッサージ後、授乳してみたらしこりがなくなったので助産師さんってすごいんだなって思いました ☺️
ぐっちさんも早く良くなるといいですね😭🙏

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり助産師さんのマッサージってすごいんですね✨母乳外来行ってみます!

• 10月22日
むな

行ったほうがいいですよー☆
乳がんのしこりは小さいですしそんなすぐ大きくならないので大丈夫だと思います^_^
早く良くなるといいですね!

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    そうですよね💦乳がんがそんな急に大きくなることはないですよね💦
    早めに行ってみます✊

• 10月22日