※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

この間旦那の実家で、私と旦那、義母と義母の友達義祖父母と旦那の妹と…

この間旦那の実家で、私と旦那、義母と義母の友達
義祖父母と旦那の妹とその彼とで食事会がありました。
旦那と妹、妹彼氏、義母友は喫煙者です。
旦那と義母は私の妊娠を知っていますが
それ以外の人達は知っているのか不明でした。
ある程度、食事がすんだところで
旦那から義祖父母に結婚&妊娠の報告をしました。
その際に義妹達から「おめでとう!」などの
言葉がなかったため妊娠を知っていたのだと思います。

ですが全員の前で報告したにも関わらず
義母友以外の喫煙者が同じ室内で吸い始めました。
義母友は帰るタイミングだったこともあり
外で迎えを待ちつつ吸っていたようです。

迎えに来た義母友の旦那さんへ
義母が上がっていきなよと声をかけてましたが
義母友はもう吸っちゃってるからと断りました。
それなのに義母と妹はたいして変わんないよと
私の聞こえるところで話していました。

これってどう思いますか?

ちなみに義妹は私よりも年上です。
いくらタバコの臭いがしなくても
妊婦がいる空間で吸うのっておかしくないですか?
それをうながす義母も信頼できません。

本当にムカつきます。
義妹が妊娠したらわざわざ喫煙者になって
近くで吸ってやろうかと思うくらい腹立ちます。

皆さんのコメント待ってます。
長々と失礼しました。

コメント

ぱん☺︎☺︎

タバコを吸う人はそんな人おおいですよー!本人にも子供がいるならある程度考えてくれる人もいるけど、全く考えてない人もいないので自分が煙がこないとこに行くしかないですね😅

  • りーのまま

    りーのまま

    返信ありがとうございます。

    自分よりも年上なのに
    配慮がないことが残念でした😞

    今度そういうことがあったら
    わざとらしく咳き込んでやろうと思います笑

    • 10月21日