※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

産後一週間で骨盤矯正ガードを着けたいが、いつからが良いか悩んでいます。悪露は出ているが痛みや不調はない。骨盤や腰を締め付けるのは早いか心配です。どんなのをいつから着けたか教えてください。

産後一週間経ちます。骨盤矯正のためガードをはきたいのですが、産後いつから着けていいのでしょうか?悪露がまだ出ていますが他に痛みや不調はありません。でも、まだ骨盤や腰を締め付けるのはよくないんでしょうか?
楽天で購入するつもりです!皆さんはどんなのをいつから着けてましたか?教えてください!

コメント

deleted user

私はトコちゃんベルトしてましたが、産後すぐ付けていいと言われました!✨
ただ、1ヶ月以上は付けないで!と整体の先生に言われたのでそれ以上は付けてないです^_^😊

  • kururinpaa

    kururinpaa

    私もつけてますがずーっとつけてれば良いってものじゃないんですね!💡

    • 10月21日
ぽみこ

産後すぐとこちゃんベルト2つけてました。

  • kururinpaa

    kururinpaa

    とこちゃんベルト私もつけてます💡

    • 10月21日
  • ぽみこ

    ぽみこ

    私の場合ガードル履いたら股の傷が痛くなってやめたんですよね。とこちゃんもすぐやめちゃいました〰️

    • 10月21日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね😂💦

    • 10月23日
みみ

私は産後すぐとこちゃんベルトつけてましたが、座ったり動いたりすると上に移動してくるのでワコールで骨盤矯正ベルトを買いました!
太ももからウエストまであり、しっかり固定されて動いても大丈夫なので😊

  • kururinpaa

    kururinpaa

    こちらのガードルは産後どれぐらいからつけていましたか?💡

    • 10月21日
  • みみ

    みみ

    産後2週間くらいから今もまだ使用してます!

    • 10月22日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね!ありがとうございます🎵

    • 10月23日