※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

岡崎市の初めてママのひろばに参加したいですが、参加条件が一歳未満で、同じ月齢の子供やママ友を探しています。

岡崎市の初めてママのひろばに参加されたことがある方、支援センターと同じような感じでしょうか(*^^*)?
今週行ってみようかと思うのですが、子どもは10ヶ月で参加条件が一歳未満だと書いてあったので、もっと小さな月齢の子が多いのかなと思ったりしました。

公園や支援センターで同じような月齢の子やお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、とても興味をもっているようなので、まだ一緒には遊べないかもしれませんがお友だちが増えればいいなと思っています。
支援センターなどで会うお母さんたちとはその場限りが多くて、みなさんママ友作りなどしていますか?

コメント

かも

初めてママの方が、ママ友欲しくて来てる人が多いからか雰囲気よかったですよ!あと皆近所から集まっているので喋りやすかったです。
私のときは3ヶ月から1歳まで色々いて、私自身10ヶ月のときに初めて参加しました。動き回る時期なので他の月齢の子みたくゆっくり話すことは難しいかもしれませんが、私は1歳ギリギリまで参加しましたよ😄

  • まるのすけ

    まるのすけ

    確かに、この月齢はあちこち動き回るのに付いていくので必死です💦
    お話伺って、行ってみようと思いました✨保育士さんの手遊びもあるようなので、息子が楽しめて私もお話できる人に出会えればと思います!ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月21日
ままり

初めてママのひろば行ったことあります✨
私は近くの保育園に行ったのですが、
その時は6ヶ月で、ちょっと上の月齢の子が多かったです。
こないだも初めてママの日に遊びに行ったらまだ寝返りくらいの子達が何人かいました
日によって来る人が違うので、月齢近い子がいる場合もあれば、離れてる子ばっかの時もあると思います😃
支援センターではなかなか友達作りづらいですよね💦

保育園の方が、来る人がだいたい決まってるので仲良くなりやすいです😊

  • まるのすけ

    まるのすけ

    回答ありがとうございます✨
    初めてなのでドキドキですが、今週集まりがあるようなので、行ってみようと思います!!
    支援センターよりも知られていない感じがしたので、そんなに大勢こないのでしょうか??

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    私が行く時は多くても6-7人くらいです🙌
    初めてママの日じゃない時は2組だけだったりします😅

    少数で、来てる方も近所の人が多いので話しやすいですよ😊

    • 10月23日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    昨日行ってきました!!にもさんが教えてくださったとおり7人くらいで、保育士さんが今日は多い日ですって言っていました。
    みなさん隣の町だったりして、話がしやすかったです(*^^*)

    • 10月26日