※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで無痛分娩した方いますか?陣痛の途中で無痛分娩に変えられたりするんですか?

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで
無痛分娩した方いますか?

陣痛の途中で無痛分娩に変えられたりするんですか?

コメント

mama

無痛分娩しました!全く予定はなかったんですが、陣痛で発狂しまくっていた私に助産師さんが
「今でこんなに痛がってるんじゃ体力持たないから無痛にした方がいいんじゃない?」って言われて、途中から無痛にしました*\(^o^)/*
陣痛始まって7時間くらい経過してからですけどね💦

• a

a

返信ありがとうございます!
    途中で無痛分娩に変えられるんですね!それがわかっただけでも安心というか、心に余裕ができました。。。(笑)
    無痛分娩どうでしたか??

• 10月21日
mama

無痛始まったら天国でしたね😂夜中0時に破水してからの即陣痛で一睡もしてなかったので、爆睡しました👍
2時間で切れるので、その頃また痛みが出始めるけど、確か10回までなら追加できます🙌
無痛始まってからは陣痛が少し遠のいてしまったので少し長くなりましたが😅
でも最終的には無痛が完全に切れたままの出産だったので、最後はまた発狂してました😂

• mama

mama

返信場所間違えました🙇‍♀️

• 10月22日
  • a

a

爆睡できるくらいなんですね😭笑
    なるほど!無痛してる間に頑張って産むんですね!
    無痛だと陣痛感じないですよね?ほんとに産まれるのか。?とか思いませんでしたか?
    今回もはやかわさんで産む予定ですか?

• 10月22日
  • mama

mama

無痛の間も陣痛が来る時はギューッとお腹が張るので分かりますよ✨でも初産だといきみ方が分からないとかで、完全に無痛のままでは出産させない事が多いみたいですけど🙄
    今回は悩みましたが、加瀬病院にしようと思います😊

• 10月23日
  • a

a

その張っているときにいきむんですね!
    え、じゃあ痛いときに産むんですか…🙄
    このあたりだと加瀬さん、有名ですもんね!あとは母と子とか😊私の知り合いも加瀬さん通ってる人多いです!

• 10月23日
  • a

a

ちなみに無痛分娩して費用はいくらくらいかかったか覚えてますか?

• 10月23日
  • mama

mama

多分下の方が言ってるように、緊急とかじゃなければ麻酔が切れてきて痛みがある時に出産なんだと思います😅
    出産しながら、産む時は痛いんかーい!って思ってましたが…結果的には途中で爆睡して体力回復できたので全然よかったですけどね😂

• 10月23日
  • mama

mama

こんな感じでした。処置・手当が無痛の分ですね!

• 10月23日
  • a

a

うーん…それなら無痛の意味あるのかな…って思いますねえ😂最後まで痛くないと思ってますからね、こっちは…😭

わざわざお写真までありがとうございます!mamaさんが支払った金額は実際は8万円くらいってことですよね?

• 10月23日
  • mama

mama

そうなんですよねー😂まぁ他の方がどうなのかは分からないので、一応助産師に聞いとくといいかもですね✨

そうです!保証金の1万引いて9万弱ですね!ちなみにシャワー付きの個室でした!

• 10月24日
  • a

a

体力持たせるために一時的に無痛にするっていう考えなんですかね…🤔わかりました!聞いてみることにします😌

はやかわさんは部屋は選べないですもんね😂
    色々ありがとうございました!もうすぐ出産なので気持ちも整えていきたいと思います☺️
    mamaさんも2人目無事に産まれてくるよう祈ってます💗

• 10月24日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の時は、シャワー付きの個室か特室空いてるけどどっちがいいか聞かれましたよ🙌
    出産近づくと楽しみだったり不安だったり落ち着かないですよね😂
    ありがとうございます!pontaさんも、無事に元気な赤ちゃん産まれますうに💕

• 10月24日
Y.S♡

無痛予定じゃなかったんですけど、
2日寝れなくて
陣痛きてるのに子宮口ひらかなくて
長時間苦しんだんですけど、
まだかかるから無痛にした方がいいって言われてしました。

私の場合今すぐ産まないと危ないってなって
吸引か帝王切開どっちか選んでって言われ
吸引選んだんですけど、
急ぎだったので麻酔キレかかる前に産んだので
痛み感じなかったし
いついきめばいいのか最初は分からなかったです!
痛みなかったけど
張りは分かってたのでその時イキみました!
産んでる最中にも笑えるぐらい楽でした!

• a

a

わぁーそうなんですね😭
    無痛の最中にどうやって赤ちゃん出てくるんだろう?って思ってたんですけどやっぱりいきみますよね!
    笑えるくらい楽なんて…すごい…

• 10月23日
  • Y.S♡

Y.S♡

でも本当はキレかかってきた時に産むと思います!
    私の場合は今すぐ産まなきゃいけなかったので麻酔キレる前に産みました。

• 10月23日
  • a

a

そうだったんですね😭
    お産は何があるかわからないですもんね😭

• 10月23日
りー

破水から促進剤2回投与されて陣痛に耐えてたのですがなかなか進まず
先生にも助産師さんにも産むときに体力なくなっちゃうから無痛に切り替えようって言われてきりかえました💦
でも無痛にしても私の場合1時間もしないで麻酔切れて次の麻酔うつまでがめちゃくちゃしんどかったです😅
それに吸引だったので無痛と吸引分娩で費用がけっこうかかりました💦

• a

a

先生や助産師さんは体力見て無痛勧めてくれるんですね😌
    麻酔の効き具合って個人差あるっていいますもんね…麻酔って痛いですか?

ちなみに費用いくらくらいか覚えてたりしますか?

• 10月23日
  • りー

りー

私の場合陣痛真っ最中だったんで陣痛の痛みのが痛くて麻酔かけられたのわからなかったです😂
    たしかトータル15万くらいでした😭

• 10月23日
  • a

a

ええぇ😂😂苦しんでるときに麻酔だったんですね😂😂
    15万ですか…🤔お金貯めておかないとですね…🤔

• 10月24日