※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchama
妊娠・出産

出産後、子供が入院中で寂しい気持ち。主人に協力を求めるも難しい状況。主人の行動にイライラ。入院中の子供について経験を聞きたい。要求が過剰か悩んでいる。

先日2300程の子供を出産しました。
自分は先に退院出来たのですが、わが子は体重が減ってしまったために、何日か入院しています。
出産したのに、わが子が家にいない寂しさが段々強くなって来ております😢

毎日、母乳をあげに(搾乳を届けるのも含めて)産院へ通っているのですが、明後日だけはどうしても母の用事があり、病院へ行けないのです。
主人に、仕事を休んでもらえないか聞くと、分からないなぁと。
急に仕事を休むというのが難しいことは分かるのですが、わが子なのに、、、と自分の気持ちばかり優先してしまう自分が嫌で...
今日も主人は夜勤明けで休みでした。
朝は母に連れて行ってもらい、午後は主人に連れていってもらう予定でした。
それなのに、午後は子供と昼寝してしまい、起きず、結局母に送ってもらいました。
母ももう若くはないし、祖父母の病院に付き合う日々の中、私たちのご飯まで作ってくれていて、かなり疲れているようです。

朝食作る→片付け→送迎→昼食作る→片付け→送迎→夕食作る→片付けという感じの合間に、自分の家事をしてくれています。

簡単なご飯くらい、自分で作ればいいのにとか、私と同じような感じで1日家から出ずにグータラしている主人に対してイライラが溜まってきてしまいました。
こんなに天気もいいのに、娘を外で遊ばせることも無く、なにしてんの?と。。。

なんだか文章がまとまらずすみません💦
お子様が長く入院していた方、どうやって生活を送っていましたか?
私が主人に色々求めすぎなのでしょうか?

コメント

♡♡

急に仕事も休めないですし
毎日会いたいのはわかりますが
家族に負担かけてまではって思います💦
だったら自分でタクシーで行ったらどうですか?
夜勤明けで休みなのに子供の面倒見てくれて
優しいなぁと思いますよ!
本当なら昼間は寝ていたいと思いますし💦
普通に少しわがままかなーって思いました💦

• mchama

mchama

そうなですよね。
    やはりワガママですよね😢💦
    2人目なので、そんなに気持ちも落ちないかなぁ?と思いましたがそんな事もなく😭
    コメントありがとうございました。

• 10月21日
める

こんばんは🌙
私は7月に806gで娘を出産し、まだ入院中です♡
お気持ち、お察しします。

寂しさもあり、
寝不足、搾乳を届けなきゃ…と、思う事。(決して悪くない事ですし、素晴らしいです✌)
ご無理されていませんか?
上の子のお世話もあり、心身ともに疲れが溜まっているのでしょう😭
毎日本当によく頑張っていますね!!

自分は自分自身に負担にならないよう、7月から週1で通院していますよ👶🏻💞
2週間に1度。の週もありましたし、無理はしなかったです。

母親なんだから、、、
母親らしい事をしなければ……

と、ホンマに無理しないで!!
疲れが溜まると、イライラもしやすくなるし、今は病院にまかせて退院してから沢山抱きしめてあげましょ?

毎日本当に尊敬します!

• mchama

mchama

コメントありがとうございます😭😭
    まだ少し長く入院されるのですね。
    1人目ですし、ほりっち様こそ、お体と心の方は大丈夫でしょうか??

上の子がいて大変ですが、それも救いになっているような気もします。

早く一緒に生活したいという思いとは裏腹になかなか体重が増えないわが子。
    気持ちを紛らわしてはいますがやはり不安です😭💦

私も無理せず、周りの力を借りながら頑張ろうと思います‼️
    コメント、本当にありがとうございました😭💕励みになりました♥️
    お互い早く退院できるといいですね✨

• 10月21日
  • める

める

なんと!私の心配!💦💦
    ありがとうございます😭🙏❤
    自分は最初、産まれてすぐに娘が脳内出血を起こしてしまったので、しばらくは本当に何も喉を通りませんでした😣
    しかし、
    お陰様で、心配していた障害や病気、大事なく成長してくれていますので、そのおかげで毎日不安無く過ごさせて貰っています。娘のおかげです。

赤ちゃんは強いです!
    息子ちゃん、どれくらい入院しているのですか?
    その間、何グラム増えましたか?

はい♡
    お互い無理なく頑張りましょうね!
    通院する回数ホンマに減らしてみて!!
    電話でその日の体重やら聞けるし(*´ω`*)
    変な話……大変な事、病気が見つかったりすれば、病院の方から電話がかかってきます。
    電話が無い=安心して大丈夫♡
    ですから❤

長々失礼しましたm(_ _)m

• 10月21日
  • mchama

mchama

ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました💦
    ありがとうございます😭💕

• 10月21日
あにこ⛄ゆるダ部

9月に出産しました。
早産だった為、NICUに入院になり母乳をあげに(冷凍母乳も届けに)通ってました。
産後、休まなきゃいけないのは分かってましたが病院へ行くときは足がなかったのでバスで自分で通ってました!

私の場合はお昼ご飯を作るか買っていって、午前中の哺乳から午後の哺乳まで病院で過ごしていました。

期間としては3~4週間ありました。
産んだはずなのに家に居ないって寂しいですよね😢
自分が退院の時に同室だったママに「一緒に帰れないの寂しいですね」と言われ、ハッとしたのを覚えてます。

今、退院してきて半月くらい経ったところで四苦八苦しつつも、なんとかやってます。
どうやって生活を送っていたかに重点を置いて書かせてもらいました🙇

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

励ませるような事が書けなくてごめんなさい。
    病院側は来れない日は来れないでいいよって言ってくれてました!
    上のお子さんも居ますし、今日は病院行く日、午前中だけ行く・午後だけ行くとか決めて、過ごしたら少し楽になるのかな?と思います。

• 10月21日
  • mchama

mchama

コメントありがとうございます。😭
    バスで行かれていたなんて、尊敬します😭💦
    私の病院はバスと電車で乗り継いで行かないといけなく、なかなか産後すぐの体で行くのは辛くて😭
    また、タクシーも往復1万円ほどかかってしまいます😭
    しかも娘も連れていくとなると、結構な負担になるのでなかなか💦

そうですね、行ける時に行けばいいですよね💕
    分かってはいても、会いたい気持ちが強くて...周りから言葉をいただけて気持ちも少し楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 10月21日
mchama

大変でしたね💦💦
それに比べたら私の不安なんてちっぽけなものです😭✨
私も強くならなければ‼️

今、私が退院して2日目になります。
産まれてから200グラムほど減ってしまい、今は100程増えています。
あと100g増えればなんとか退院出来そうなのですが、体温もまだ安定しないようで、もう少しかかりそうです😭
同じ病院で同じくらいの体重で生まれた知り合いは1日入院しただけだと言っていたので、安心していました。逆にそれが不安になってしまってます😭
でもとりあえず、健康のことは言われていないから安心したいと思います😭✨
本当にありがとうございます😭💕