※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

16週目でつわりが安定し、食欲が戻ってきました。豚肉と牛肉はまだ苦手。他の方はどんな食の好みの変化があったでしょうか?

16週になり、つわりも安定してきて
食欲もわいてきました。

つわりの時期はご飯よりパン🥐麺や果物
お肉はあまり受け付けませんでした。

ですがつわりが安定してきたらご飯もだいぶ
たべれるようになり、食べれないのが
無くなりました!
ただ、豚肉と牛肉は未だあまり食べたくは
ありません!

みなさんはどんな風に食の好みが変わりましたか?

コメント

まりも

私は食の好み、妊娠前と後で全く変わりませんでした!

  • まま

    まま

    つわりもなかったんですか?😋

    • 10月21日
  • まりも

    まりも

    つわりはありました!
    つわりの間は特に揚げ物などの油くどいものは食べられませんでしたが、つわりが終わったら妊娠前と同様、揚げ物もお肉も魚も何でも食べられるようになりました!

    • 10月21日
  • まま

    まま

    まりもさんは女の子だったんですね!
    女の子だったら甘いものとかいっぱい食べましたか?

    • 10月21日
  • まりも

    まりも

    はい!
    食べちゃいました😂
    おかげで+18㌔も体重増えちゃって、赤ちゃんも3,352㌘で微弱陣痛で促進剤でした😅

    • 10月21日
  • まま

    まま

    妊娠初期からおっぱいが痛くなりませんでしたか?

    • 10月21日
  • まま

    まま

    お肉の代わりにお寿司とか食べたくなりました?和食とか‼️

    • 10月21日
  • まりも

    まりも

    初期はサイズが上がっただけで、産後5日目くらいから張ってきました。
    お肉は茹でて余分な油を落とせば食べられたので、そうやって旦那に調理してもらってお肉も食べてました。
    元々、お寿司は好きで余裕があれば妊娠してるしてない関係なく食べたい!って言って連れてってもらってた感じです!

    • 10月21日
ちょん

私は妊娠前まで好きだったサラダが苦手になりました。
生っぽいのが嫌だったのですかね🤔
あまり良くないのですが、コンビニのサンドイッチが食べやすかったです😂
肉は食べたいと思いません!
ただ、外食だったり母が作ってくれたり自分で作らなければ食べれました。

  • まま

    まま

    たしかに。外食とか母親のご飯って食べれますよね‼️
    自分で作るのは、もう作る工程からだるくなって結果食べる気なくなります。

    私もお肉でも鶏肉は食べたくなるんですが、豚肉と牛肉が苦手になって😱

    • 10月21日
さーママ

私も肉はダメでした....
食べたい気持ちはあるのに食べられない😭😭2人目もそうでした💦
果物は逆に救いになっていて、気持ち悪くて何も食べれなくても果物食べるとスッキリしてました✨冷蔵庫に必ずストックしてましたよ‼️
固定でダメなもの、いいものは少なくて、日々気分が変わってました....昨日食べれたものが次の日ダメだったり😱😱

  • まま

    まま

    性別はどっちでしたか?😘

    安定期に入ってもつわりありましたか?

    • 10月21日
  • まま

    まま

    お肉嫌になりますよね💦
    私わ鶏肉以外がダメでした‼️
    あとは夕飯は比較的量が食べれませんでした。

    あとは妊娠前にはあまり食べなかったフルーツを積極的にとりたくなります!

    • 10月21日
  • さーママ

    さーママ

    1人目は男の子で2人目はまだ分かりません❗️
    安定期前には落ち着いてきました✨
    私は鶏肉もダメでしたね....あの油が💦😱量ももちろん少なかったです💦最近やっとつわり落ち着いてきた(13w)んですが、体重が8キロも落ちてて焦ってます😱😱

    • 10月21日
  • まま

    まま

    2人目がお肉ダメになりましたか?😱

    1人目の男の子と全然違いますか?😊

    • 10月21日
  • まま

    まま

    体重8キロ減はやばいですよね😭‼️病院では大丈夫って言われてるんですか?😱

    • 10月21日
  • さーママ

    さーママ

    いや、2人ともダメだったんですが、1人目の時は鶏肉はOKで....今回は鶏肉もダメでした😭😭
    つわりの重さは違いますね💦吐く回数も体重も減らなかったですし....💦でも好き嫌い?の傾向は似てるなって感じです(^^;;
    病院行った時はマイナス4キロの時で、次は3週間後なんですよね(^^;;やっぱりやばいですよね....30キロ台入りそうで、さすがにやばいと危機感を感じてます....。肉食べれるようになってきたから、今晩は焼き肉行こうかな?😍笑

    • 10月21日
  • まま

    まま

    じゃあ今回は女の子なんですかね?😘私も1人目男の子だから女の子ほしくって💕15wの検診で性別わからなくて次わ19wに検診です!

    • 10月21日
  • さーママ

    さーママ

    うーん、どうなんでしょ....って感じです💦13週でおなか出てきたので男かも....って思ってます💦
    私も次は女の子希望なので気持ちは分かります✨😭次の検診が楽しみですね❤️❤️😍

    • 10月21日
ゆいママ

最初の頃はやたらポテトが食べたくなってマクドナルドやモスバーガーのホームページばかり見ていましたが、最近ではやたらトマトにハマり、塩振って食べてます!😂

  • まま

    まま

    性別はわかりましたか?😘

    • 10月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    まだ分かっていません!
    次の検診が今週の金曜日なので、どうなんだろう?😅

    • 10月21日