※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを混合していますが、昼間は1時間しか寝ない状況で、飲み過ぎなのか不安です。泣き止まない時はどうしたらいいか悩んでいます。

生後9日の新生児を育てています。
授乳ですが、混合で昼間は母乳をあげて足りなさそうならミルクを足して、夜から朝にかけては母乳をあげてから必ずミルクをあげています。
はじめのうちは母乳をあげてからミルクをあげると3時間ほどは寝てくれていましたが、今は昼間は1時間しか寝てくれません。オムツは替えているし、口をパクパクさせて明らかに足りなさそうなので、欲しがったら母乳をあげているのですが(ミルクは3時間あけるようにしています)、飲み過ぎではないのかと不安です。
でも、あげないと泣き止まないしどうしたらいいのかわかりません。抱っこしても泣き止まないし、欲しがるだけズルズルあげてていいものでしょうか。

寝不足もあります体力的にも精神的にもしんどいです。

コメント

®️

しんどいですよね💦
おしゃぶりに抵抗がなければ、おしゃぶり使ってみてもいおのかな?と思いますよ。
パクパクしててもおっぱいじゃない、って赤ちゃんはあるあるなので。
おっぱいはいくらあげてもいいとはされてますが、しんどいならおしゃぶりも手なのかなと思いました。

• chika

chika

おしゃぶり試してみます。母乳も間隔狭いと限界がありますし、ミルクは間隔あけないといけないし、どうしようもないです、、

• 10月21日
m

昼間 1時間寝てずっと起きてる感じなのですか?
母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ ♡
寝不足辛いですよね 、、最初は辛いですが わたしもそんな感じでした 。徐々に赤ちゃんもリズムができて寝てくれるようになるのでもう少しの辛抱です (´・ω・`)💭

• chika

chika

1時間寝てギャン泣き、母乳かミルクをあげ長くて1時間寝てギャン泣きの繰り返しです。母乳をあげてるのですが間隔が狭くて足りてないのかもしれませんが、ミルクをあげる訳にもいかず、という感じです。早く授乳間隔があいてほしいです(+_+)

• 10月21日