※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

保育参観で風邪をもらったショック。幼稚園でイライラ。同じ気持ちのママコメントください。

保育参観に行ったとき、向かいの席の子が、
風邪引いてました。最近ちょっと咳するなと思ってたら、きのうあたりから完全に風邪。向かいの席の子みないにゴホゴホしだしました。
正直、また、もらっちゃったか⤵とショックです
幼稚園に行きだしてからこんなことばかりで
内心イライラするし、やりきれなくなります
集団生活だからお互い様ですが、わたしなら
ゴホゴホしてたりくしゃみ連発してたら休ませますが。なんか幼稚園が嫌になります
同じように思うママだけコメントしてください‼️

コメント

土方ぷりん

保育園ですが、自然派?なママがいて予防接種もしない、病院にも連れて行かない自己治癒力どうのこうの言う人がいて、殺意が湧きます。
見事に風邪やら手足口病🤧もらいました。
喘息とかなら仕方ないかなと思いますが感染症の時は休ませたほうがいいと思います。

deleted user

幼稚園でお母さんが働いていなかったら、同じように思いますね〜😅お互い様なのは、承知の上ですが。

ぴぃまま

幼稚園なら、休ませてって思うかもです。
幼稚園って9時ー2時降園で、仕事してないママさんが預けるイメージなので。

私は保育園なので、風邪だと行かせますし、うつされてもお互い様だなと思ってます。

  • alukaliion

    alukaliion

    幼稚園と保育園、そのへん確かに
    少し違いますよね

    • 10月21日