※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

離乳食初めて4日目、粥が苦手かも。野菜は大丈夫でしょうか。

離乳食を初めて4日目です。
昨日小さじ2の10倍粥は完食して、今日小さじ3あげたのですが、口に入れるたびにぶーっと飛ばしてしまいます😭
今日は離乳食気分ではないということですかね、3口でおしまいにしました😂
明後日から野菜🥕あげて大丈夫でしょうか、

コメント

み

野菜はまだ早いと思います😫おかゆを始めて1週間がいいですよ😊
私の息子はサラサラした10倍がゆは全く食べず、もってり した10倍がゆなら食べてくれました!!赤ちゃんにも食感の好き嫌いがあるんですかね?☺️
今はアレルギーがあるか確かめる、食事は楽しいものとわかってもらう、ための離乳食なので、嫌がっているなら無理に完食させようとしなくて大丈夫です!!お母さんからしたら なんで食べてくれないのー!!ってなりますが、焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• しろ

しろ

ご回答ありがとうございます😊
    画像わかりやすいですね!助かります😭
    野菜は1週間経ってからで、子どものペースに合わせて進めていきたいと思います☺️

• 10月21日
  • み

これは 和光堂 離乳食 進め方 と検索すれば出てきます!!
    私はこれ通りにしました☺️
    わからないことがあればいつでも聞いてください😊

• 10月21日
  • しろ

しろ

心強いです。ありがとうございます☺️

• 10月22日