※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

12月に女の子が生まれる予定です。北海道で暖房が効いているため厚着は必要ないと考えています。新生児肌着はスナップボタンタイプがいいか悩んでいます。冬に生まれる女の子の服装についてアドバイスをお願いします。

12月に第二子の女の子が産まれます。
お家と外の服装はどんなものを用意したらいいですか??
息子の時は春生まれで短肌着の上にコンビ肌着やカバーオールを着せてました!
女の子も同じですか?💦
ちなみに北海道で室内は暖房効かせて暖かいのでそこまで厚着させる必要はないとは思うのですが、、

よく売ってる新生児肌着セットは打ち合わせの紐を結ぶタイプが多いですがすぐ使わなくなってしまった気がして最初からスナップボタンタイプでもいいかなと思ったのですが中々売ってなくて😣

女の子で冬産まれの予定の方、または出産された方
何を何枚買ったか教えて頂きたいです!!!

コメント

むむ

同じく北海道です!
上の子が11月末生まれでしたが、新生児の時は短肌着・長肌着の上にカバーオールを着せてました!
1ヵ月検診が終わった頃から長袖ロンパースタイプの肌着1枚の上にカバーオールを着せてました☆
外出時はその上にモコモコの手足まで隠れるカバーオール?みたいなのを着せてました✨

第二子は11月中旬予定日なので、上の子のお下がりかほとんどですが、追加購入した肌着はユニクロのものにしました!
打ち合わせの紐の部分が、紐じゃなくてスナップなので楽チンだなぁと。

さくら

短肌着5枚、コンビ5枚(プラス貰い物)、ツーウェイオールやカバーオールが5枚今回用意しました😊