※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊娠・出産

トイレで出血があり、心配して病院に電話したら様子見を言われた。出血は続かず、心音も元気だった。焦り過ぎたか不安。経験を聞きたい。

こんにちは。今日というか昨日昼間にトイレで大きい方をしたとき物凄く出口が痛かったんです。そのとき鮮血が付いて、あれれ……切痔になった?とか思ってたのですが、少し頭の隅に不安があったのか今日の朝方、夢で出血する夢を見ました。
朝方、旦那に夢で出血する夢みた。なんか嫌な夢だった~だけど夢は逆さだから大丈夫だよね。なんて言った直後にトイレで小と大どちらも済ました後、また出血しました。
子宮からの出血か肛門からの出血か分からずパニックになり急いでエンジェルサンウズ(赤ちゃんの心音を聞ける家庭用のものです)
で聞いたらいつもは直ぐに心音を拾えるのになかなか拾えず旦那も心配しながら、焦らない焦らないって言ってくれたのですがなかなか焦りもあり上手く見つける事が出来ずにパニックになってたら、やっと微かに聞こえました。だけど不安になり急いで病院に電話して出血(本当はどっちから出血か定かではない)したことを伝えました。
24wだということを伝えて先生に代わってもらって、出血したこと伝えてお腹の痛みはないことエンジェルサンウズを使ったらなかなか見つけられなかったこと伝えたのに、お腹の痛みや出血がこれからも続くなら午後にもう一度電話してと言われました。
なんだ……すぐに診ますって言われないんだ……と納得しないながらも電話を切って少し時間経ってからまたエンジェルサンウズをしたら元気な心音を聞けました。
お腹の痛みはありません。出血も大をしたときに付いた経緯しかありません。
旦那も先生も分かってて私が焦り過ぎただけなんでしょうか?
同じような経験されて病院に様子見って言われた方居ますか?

コメント

mine

落ち着いてー!
私もよく肛門が切れる(笑)んですが、たまーに結構な量が出血します💦💦
私のケツ大丈夫⁉️ってなるくらい笑笑

場所が場所なだけでどこからの出血だ!?って不安になりますよね💦💦

そういえば最近、肛門が切れて大量出血して、その日の夜大量に膣から出血する夢見ましたね!😓💦
でも、胎動もあるし、お腹の張りもないし、膣からの出血もなさそうなので、デーンと構えて、出血の夢見たし、臨時収入で大金でも入るかな?(夢占い)って感じで気にしてないです!

エンジェルサウンズっていつも定位置で聞いてるんですかね?(すみません使ったことないのでよくわかりませんが)まだ24週なら👶動き回って定位置にいないと思いますし😊

先生側もよくあることーって感じなんですかね❓😓
あまりにも不安なら、ストレスも👶に良くないですし、予約制とかじゃないなら直接診察かかってみてはどうですか❓
あまりにも不安とか、お尻切れてて痛いとかなら、なんか対処法とか塗り薬とかないですかー?とかいいながら私なら受診しちゃいますね^_____^*

  • しま猫

    しま猫

    ハイ。大分落ち着いて来ました。横になってたら胎動もあるので安心してます。心配性なんですかね……(笑)
    先生もあるあるな感じでした。そういえば最初の検診の時にちょっとの出血は心配ないからね~なんて言われてた気が。
    赤ちゃんを信じなくちゃですね。

    • 10月21日
りっちぇる

私もありましたよ!笑
切れちゃって、便器に血が落ちちゃってました…
鮮血だったんで驚きましたが、肛門の痛みや拭いた後から肛門からだと思ったので病院に電話もしませんでした!
それから何回かはそういうことがありましたが、今でも元気に胎動を感じるので…ただの切れ痔だったのでしょう(´⊙ω⊙`)笑

妊婦は下痢にもなりやすいですが、便秘にもなりやすいと聞きます。
そうすると痔にもなりやすいですよね!
しま猫さんも肛門に痛みがあったと書いてあるので、ほぼ間違いないと思います。
焦ってお腹張るとかの方が良くないと思うので気にしない方がいいですよー(*´꒳`*)