※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

基礎体温が高温期になるはずなのに、16日目で急に下がった理由について相談があります。

前回の生理から基礎体温をつけ始めました。昨日までは大体36.5あたりの基礎体温だったのに今日35.9に下がりました。計算でいくと16日目だから高温期のはずなのに…なぜでしょうか?

コメント

すずな

高温期16日目ということですか??
高温期16日目だとただ生理がくるのかなぁ〜と思います!
生理開始から16日目なら、排卵されて高温期に入ったかな?位だと思うのですが、気温の変化で下がることもありますよ(^^)

あと、高温期に入ってから、一日だけ体温がガクンと下がる時があり、それはインプランテーションディップという、着床したときに、体温がガクッと下がる人もいます!

明日の朝また測ってみて、体温が戻っていれば、あまり気にすることないと思いますよ(^^)

• めい

めい

返信ありがとうございます^_^
    生理開始から16日目です。
    妊娠の可能性はないから着床はないかな…。

あまり気にせず明日また測ってみます(^-^)

• 10月21日
  • すずな

すずな

私は生理中で低温期のはずなのに、前日まで36.32位だった体温が、今日の朝は36.82まで上がってました。゚(゚´▽`゚)゚。笑
    毛布2枚に掛け布団かけてるかなとか思ってます笑

大丈夫だと思いますので、ストレスになるのもありますし、気にしない方がいいですよ(^^)👍

• 10月21日
mayu0204

排卵日だと体温下がるので、
排卵日ではないでしょうか?
もし排卵日だったら明日から高温期に入ると思いますよ😊

• めい

めい

そうなんですね。
    妊活はもう3年目ですが今までは先生からストレスになるから体温つけないで良いって言われてたから全然知識がなくて…( ・∇・)
    教えていただき助かります^_^

• 10月21日
ママリ

生理から16日目だと排卵日ではないですか?仲良しのチャンスだと思いますよ😊

• めい

めい

そっかぁ…旦那が男性不妊で自然妊娠の可能性ほぼ無いけど、ダメもとで頑張ってみようかな^_^

• 10月21日