※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

クロミッドとデュファストンの服用で体温が上がらず心配。妊娠希望で病院へ行く予定。経験者のアドバイスを求めています。

生理5日目からクロミッドを服用し、その後排卵して高温になったらデュファストンを服用するように言われました。今回排卵予定日が休診のため、自分で高温になったら飲み始めてと言われました。目安の日も言われていたので、何となく上がったかな?という日からデュファストンを飲み始めました。
しかし、あまり体温があがりません。36.3から36.5をうろうろ。低温期と変わりません。薬が効いてないのでしょうか?
もうすぐ飲み終わり、妊娠してなければ生理がきてしまうので、病院には行くのですが、妊娠の希望があるなら前向きに待ちたいので、経験、ご存知のかた教えてください。

コメント

ぴぃちゃんまま

デュファストンは体温あげる効果はないですよ!

• ミニー

ミニー

そうなんですか?ホルモン整えるから体温もあげるのかと思ってました。
    教えていただきありがとうございます。

• 10月21日