※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
ファッション・コスメ

アイフォンを買い替えようかと検討中です。現在はアイフォン7プラスでア…

アイフォンを買い替えようかと検討中です。

現在はアイフォン7プラスで
アイフォンX.XSか 8、8プラスのどれかで迷い中です。
皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

ちなみによく使うのは、カメラ、ライン、電話、メルカリです。
ゲームや他のアプリはあまり使いません。

周りやネットで見てみると、Xは顔認証が評判が悪く使い勝手が悪そうに書いてます。実際のところどうなのか(u_u)

どなたかご意見お聞かせくださいませm(_ _)m

コメント

ぷー

わたしは8で、旦那がXSです!

顔認証、できてないことよくあるみたいです😂
眼鏡とかはもちろん、暗闇でも無理みたいです😢
友達は、がっつりメイクしたら反応しない!って言ってました😇

ただ、8を使っている身からすると、ポートレート機能は憧れです!

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    やっぱり顔認証微妙なんですね(u_u)
    今、値下がりしたからか Xがお店にないみたいなんです。品薄で😅
    そう言われると欲しくなるというか…
    でも皆さん、微妙みたいですね。。
    ぅーん迷います!

    • 10月21日
deleted user

私がiPhone8plus、旦那がx使ってました。

8plusはセブンとそんな変わらず使いやすいですが、xはくらいと顔認証できなかったりで使いにくかったそうです🙂

カメラはどちらも画質良かったです❣️

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    8プラスと迷います(u_u)
    7プラスから変えるのは、さほど変わらないからもったいないですかね〜?

    • 10月21日
さかさかさ

iPhoneからXperiaにかえました。

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    それは、使い勝手がかなり悪かったということでしょうか??
    わたしも元々、Xペリアだったので(u_u)

    • 10月21日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    最初ですが、3・4使って、Xperiaにしました。
    修理がめんどくさくて。

    Xperiaは修理とかないです。

    • 10月21日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    そうなんですよね!
    本当は私もXペリアの方が良かったんですが、データ移行とかがめんどくさくて同じアイフォンの方がいいかなと機種変考えてます。

    • 10月21日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    たしかにですね。
    データ。

    • 10月21日
deleted user

旦那が8、私がXです!
違いはホームボタンの有無と顔認証、画面の大きさくらいです😂
Xは程よい画面の大きさです♪笑
たしかに顔認証はなかなか上手くいかない事もありますがそのときはパスワード打てばいいだけですし、私はあんまり気にしてないです。
ホームボタンがないので、操作方法などが結構違ってくるので、Xに慣れてしまったらそれ以下のiPhone触ると「あれ?どうやって触るんだっけ笑」ってなります😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに最近私はメガネつけても暗くても顔認証反応出来ています。
    はじめの方は無理だったんですが‥AIみたいに学習してるんですかね?謎ですが笑

    • 10月21日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    返信ありがとうございます😊
    今日実際に触って見ます!
    補足なんですが、電子マネーを使いたいのでアンドロイドと迷います!(u_u)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Androidなら、HUAWEI P20とXならあまり変わらないですよー!☺️👍

    • 10月21日