※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

最近ストレスがたまっていて心配です。妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか不安です。同じ経験をした方、元気な赤ちゃんが生まれたでしょうか?

いつもお世話になってます💦 ここ3.4週間ほど、身内や旦那とゴタゴタがあって話し合い、言い合い、喧嘩が
多く物凄くストレスも溜まりまくってます。。
赤ちゃんにストレスはよくないと聞きますし、心配です。
出血や腹痛などは今のところありません(;_;)
妊娠初期〜中期にストレスがすごかった方、元気に赤ちゃん生まれましたか?😢

コメント

な

もちろんストレスないのが1番ですが、ストレス社会なので中々難しいですよね。

通勤2時間、産休まで仕事してました。もちろん妊娠中私も旦那と色々ありましたが(笑)元気な赤ちゃん産まれてきましたよ☺️

• メリーズ

メリーズ

そうですよね、、😢最近身内と縁を切るまで言われる喧嘩があったり
    旦那と揉めて実家に帰るというストレスがあって泣きまくったりしてたので心配でした。。😰
    元気な赤ちゃん産まれて良かったです💕あまり考えないようにします!

• 10月21日
  • な

縁を切るとは😳妊婦に向かって何を言ってるんだって感じですが😭😭出血、腹痛はないとの事ですが、体調は大丈夫ですか?泣きまくるって相当なストレスだと思いますよ。ましてや安定期手前...

難しいかとは思いますが、ご無理なさらないで下さいね。

• 10月21日
m.

妊娠初期から生まれるまでずーっとストレス凄かったですが、五体満足何も問題なく元気に産まれてきてくれ、今もなにも問題なしです👶🏻💓💓

• メリーズ

メリーズ

そうですか💕安心しました!(;_;)あまり考えすぎず 楽しいマタニティライフを送りたいものです😭✨

• 10月21日
M

赤ちゃんにストレスはよくないですが、喧嘩やゴタゴタぐらいのストレスで出血したりはしないと思いますよ?
ストレスでお腹がいたくなって吐いたりしたりしていたら、それは心配になるなもしれないですが…
またストレスでママが寝不足になったりご飯が食べれなかったりする日が1ヶ月とか続くなら心配です。
もちろんストレスフリーが望ましいかと思いますが、それはすべてのママが無理です。何かしらのストレスは感じていると思います。気にしすぎだと思いますよ!

• メリーズ

メリーズ

そうですか💦よかったです!
    最近身内と縁を切るまで言われる喧嘩があったり
    旦那と揉めて実家に帰るというストレスがあって泣きまくったりしてたので心配でした😓
    寝れてますし、悪阻はあるもののケトンも出ず食べれてますので大丈夫ですね!気にしず、リラックスして過ごしたいと思います😌✨

• 10月21日
ゆゆママ

赤ちゃんにストレスは良くないですね💦
私も一人目妊娠中は旦那と揉めに揉めて殴り合いの喧嘩をしたこともありますが😅赤ちゃんは元気に生まれました!ただ怒ってるとお腹張るし、泣くとお腹張るしで、赤ちゃんにも伝わっているんだなと感じたことがたくさんあったのでノンストレスは無理ですけどあんまりストレスを溜めすぎないで下さいね!!

• メリーズ

メリーズ

殴り合い❗️大変でしたね💦だからといってストレス感じない人はいませんしね😔 最近身内と縁を切るまで言われる喧嘩があったり
    旦那と揉めて実家に帰るというストレスがあって泣きまくったりしてたので心配でした😣
    あまり考えすぎずリラックスして過ごします✨

• 10月21日

ストレスは大敵ですよ😵
私も初期の頃、母親と主人のことで大喧嘩をして軽い出血とお腹の張りがありました↓
それからは自身も穏やかでないとと気持ちを入れ替えて無事に産まれてきてくれましたよ。
お母さんの体調が悪くなり過ぎると赤ちゃんも察してしまうみたいなので気をつけて下さいね。

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか😢?!やはりストレスは溜めすぎたらだめでふね💦
    あまり考えすぎず、今はリラックスしたいとおもいます😣

• 10月21日
あおママ

妊娠初期から旦那と喧嘩ばかりでストレスだらけでした💦
おかげで4ヶ月から出産までずっとお腹が張ってる状態で張りを抑える薬を産院で処方してもらってました。
何回か入院になりそうな状態でしたが何とか無事に元気な赤ちゃん産まれてきてくれましたよ☺️

• メリーズ

メリーズ

今4ヶ月でもうちょっとしたら5ヶ月入りますが、まだお腹の張り?とかが分からず・・💦今度検診があるので大丈夫なのか聞いてみます(;_;)
    あまり無理せずイライラしないよう頑張ります😢

• 10月21日
  • あおママ

あおママ

私も最初わからなかったです!
    お腹が大きくなるにつれお腹に力入れてないのに力入った感じやお腹が硬くなったらお腹が張ってるということです!
    産院で聞いてみるのもありですね!✨
    ストレスを溜めて切迫早産になることもあるので無理をせず体を大事に頑張ってください!😌

• 10月22日
まゆ

不調がないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は主人とケンカして主人が1日帰ってこなかった後に子どもができ(不快に思われたらごめんなさい)
その後も、つわりやマタニティブルーで主人も私も子どもだったし結婚して地元離れた後でケンカばっかりでした😅
中期にビジネスホテルに一日家出した時もありますーその時は不安定だったけど今じゃ楽しかった思い出です笑(もうそんなふうに出かけられないので)
初期~中期って胎動もわからないし検査から検査が長いから不安ですよね😓
私はいつも聞きたいことが溜まって検査で元気なのをみて一気に安心してまた、、って感じでした😅
ストレスたまってしまった分お身体いたわってあげて下さい☺️

• メリーズ

メリーズ

そうなんです・・次の検診が長いので不安にもなります😭ストレスあっても元気な赤ちゃん産まれてきてる方もたくさんいるとのことで安心しました💕あんまりストレス溜めずに頑張りたいです😢

• 10月21日
姉妹ママ

複雑な家庭だったんですが、うちの母なんて、妹妊娠中のとき、父と喧嘩して、走行中の車から飛び降りたり(すら傷とあざで済みました…)、堕ろす降ろさないで大揉めで包丁持って自殺しようとしたり…父と殴り合いになったり…超悲惨でしたが、ものすごく元気な妹を3000g弱で産み、今は13歳です😆⭐️

お身体に気をつけてくださいね👶

• メリーズ

メリーズ

えぇ!!そんな事が😱車から飛び出すって最悪死んでしまうかもしれないですよね・・ご無事でよかったです!
    自殺しようとするほど追い詰められてても赤ちゃんが元気に産まれてきてると聞いて安心しました😢でもあまりストレス溜めずにやっていきたいと思います💦

• 10月21日