※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
ココロ・悩み

子供を出産後、体型が戻らず悩んでいます。運動しても痩せない状況で、同じ経験をした方や助言が欲しいです。

夜分に失礼します。
子供が10か月に入りました。
子供を出産してから胃から下の部分がかなり出ていて洋服を着ていると妊婦さん?と思われてもおかしくない体型です(;´д`)運動しましたが何故か痩せません。出産し退院の時に他のママは少しは出てましたが、私のように胃の下から出てはなくママ友にも退院の時に心配されました。病院の先生に相談した所、運動するように言われやりましたがダメでした。同じような方いらっしゃいますか?また、これやると良いというのがありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

まったく同じです💦💦
産後にここまで出てる人っていないんじゃないかってくらい出てます…
ウエストニッパーが手離せません😭
私はネットで調べたところ「腹直筋離開」というものなのかなと思ってますが、地道な筋トレ以外どうしようもないみたいで途方に暮れてます😨

• ベビ助

ベビ助

ウエストも太く妊娠前のズボンも全く入りません。仕事が制服が支給されているので試しに履いたら全く入らず(>_<)抱っこ紐でウエスト締めるとお腹のお肉が下からコンニチワしてます(>_<)筋トレ、一番苦手です(;´д`)

• 10月20日
  • ベビ助

ベビ助

私も毎日、自分のお腹を見ては途方に暮れてます(;´д`)

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も三日坊主どころか二日も続きません😂ウエストニッパー、誤魔化すのにはいいですよ!!でも根本的になんとかしたい気持ちもあるんですけどなかなか難しいですよね😭もう半分諦めてます💦

• 10月20日
  • ベビ助

ベビ助

私も諦めたいのですが、洋服の上からもわかるお腹をみてると、まだ子供も小さいのにこんな体で大丈夫かな⁉️っという心配もあります(;´д`)

• 10月21日
なぁ

1人目は妊娠で20キロ太って、羊水過多でお腹が異様に大きくなりすぎて肉が余っていましたが、諦めました!!
骨盤の歪みと開きとかって言われますが、骨盤矯正も高いので通うのも💦
ジーパンの中に肉を収納したり、ウエストニッパーで無理矢理しめたりが1番いいかと‥
そして、2人目妊娠で今回はまだ2キロしか増やしてないのでそこで調整できればと考えています^ ^

• ベビ助

ベビ助

近所のママはみんなお腹が出てなくて細いので、たまにママ達とお話しますが自分の体型にかなり凹みながら話ししてます。ニッパーでしめたりですか(;´д`)持ってないので買ってやってみますね🎵

• 10月20日
  • なぁ

なぁ

ちなみに、あまりにも凹みが悪くて調べたら、鼠径ヘルニアでした💦
    娘9ヶ月の頃、断乳して入院手術したので、そんな事もあるので気をつけてください!!

• 10月21日
  • ベビ助

ベビ助

鼠径ヘルニアですか?(>_<)
    調べてみます💦入院、手術大変でしたね(;´д`)教えて頂いてありがとうございます☆

• 10月21日