※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
家族・旦那

兄弟がマリファナを吸ってる事が分かったらどうしますか?高校に行ってな…

兄弟がマリファナを吸ってる事が分かったらどうしますか?
高校に行ってないのですが高校生の代です。
父親から聞いて口論になっているようです。
まだ50前の両親なのですが離婚していて父親と弟は住んでいます。
母親は弟がその事について知ってるのかはまだわかりません。
聞いてしまった以上本当に事実なのか私は分かりませんが警察に言うべき事だと思っています。
ですがまだ未成年のやっている事なのでこればっかりは両親がやるべき事だと思っているのもあります。
皆さんなら事実確認も出来てないが行動しますか?

コメント

なー

まずは事実確認をした方がいいのでは…🤔

Anp

大麻は手軽に手に入るからですね…
使用じゃ逮捕できないですが本当に弟さんのためを思うなら通報した方がいいですよ
必要なら病院もありますし、早ければ早いほどそういった類いから手を切れる可能性があります
ズブズブにハマったら人生破滅ですよ

ママリ

うーん。。
そこはもう御両親の判断かと……
そもそもマリファナを吸ってたり
現物を投稿主さんが実際目撃された訳ではなく話を聞いただけですよね。
弟さんの将来を考えてどうするか行動するのはあなたではなくお父様なのかな……と思います。
弟さんの善悪を考えてるなら警察に通報しそういった薬物患者が通ってる病院などに紹介されたりすることもありますが
弟さんのこれからの未来、もし結婚したりした時のことを考えて自分自身で薬物を断ち切れるようにして欲しいことと考えてるのかもしれませんし
そこはあなただけの判断で行動するのは良くない気がします。
お父様の考えを聞いて一緒に行動すべきです

☻③娘MAMA☻

事実確認をして両親と話し合って警察に言う方がいいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

日本では使用するのは違法では
ないのでとりあえず事実確認して
所持はしないようにささないとですね

やめさせないとハマってしまったら
狂いますよ(T_T)
警察行っても所持してないとどうする
事もできないですかね😭

ロッタ

ありがとうございます。
まずは母親にも言ってみます。
両親にちゃんとしてもらえるように言ってもダメなのかも分からないので段取り踏んでからにします。