※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

10月3日に排卵予定日かもしれない症状があり、排卵検査薬は陰性。生理が遅れているか、無排卵か不安。無排卵の場合、生理は不規則に来る可能性あり。次回排卵検査薬は生理終了後が良いです。

どなたかアドバイスください🙏🏻
10月8日が排卵予定日でした。
しかし、10月3日に排卵後を思わせるベタオリが出て、今日排卵日かもと思いタイミングをとりました。
10月3日を境に、増えていたおりものは減り、黄体期らしいおりものにかわりました。
10月3日から、余っているだけの排卵検査薬5日分、10月7日まで使いましたがすべて陰性。
やはり10月3日が排卵日だったのかな?と思います。
ところが、昨日の10月19日、フライングとは思いながら陽性なら出るだろうと思い体調も普段の生理前と違ったので妊娠検査薬をしましたが陰性。
昨日は生理予定日2日後くらいです。

今回、生理が遅れているのか、もしくわ10月8日以降に排卵したのか…あまりそんな感じはしませんでしたが。

先月は排卵検査薬で排卵日の確定、そこから15日後に生理が来てます。

しかし今月はまだ生理痛の様な痛みがなく…
無排卵なのかな?とふと思いました。
今まで無排卵という診断は受けてはいません。
妊活時期以外はあまり周期を気にしてなかったので💦

今回はもう妊娠はないと思いますが、ならば早く生理が来て欲しいです💦

無排卵の場合、いつ頃に生理が来るのでしょうか?
人それぞれはわかりますが、だいたい同じような周期で来るのでしょうか?

そして次回、新たに排卵検査薬を購入する予定ですが、生理終了からすぐ排卵検査薬を使用した方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスください🙏🏻
ちなみに10月7日にもタイミングを取っています。

コメント

私は数が少ない排卵検査薬を買ったので、慎重に使おうと思って予定日の1週間前に使ったら、既に陽性でした!!

生理過ぎたら、ずくに使う方がいいんだと実感しました😂

• みーみ

みーみ

私も今回そんな感じでした!
    大切な排卵日、逃した😱と思ってなかなかのショックを受けました💦
    でも陽性出て良かったですね😊
    私はいつが排卵日かさえわからず今悩んでます😭

• 10月20日
めーちゃん

基礎体温は測っていますか?
あと伸びおりを確認していますでしょうか?
無排卵はずっと白いベタオリのままなので💦
健康な人も無排卵になる事があります。いつ頃かは正直分からないです。
私の場合は短くてD40、長くてD50でやっとリセットがきました。
1周期が何日なのか分からないのですが、D12頃から検査薬を朝晩使用するのがベストかと思います。
良かったら参考にしてください!

• みーみ

みーみ

基礎体温は、まだ下の子が夜中に起きるのでずっと測ってなかったのですが、今回の排卵日を機にダメもとで始めました。
    なので10月の排卵日付近のはないんです💦
    伸びおりの確認はしてませんが、10月2日あたり、だいぶおりもの増えたなという認識はしてました!しかし10月8日が排卵予定日だったため、気が緩んでました😭
    その頃は透明なおりものでした。
    白いベタオリが出始めたのは、10月3日の夜です!これが排卵終了の合図と何かで見たので、終わっちゃったかもと思いながらタイミングをとりました。
    白いベタオリがずっとではないので無排卵ではないのかな?すみません、無排卵についてものすごく無知でして💦
    いつかは生理が来ますかね?来ないまま次の排卵なんて事もあるのでしょうか?
    だいたい30日周期ですが、不定期で1ヶ月おきに31日、28日、31日、28日という感じです。
    D12とは、生理開始から12日目の事ですか?

• 10月20日