※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

膣壁が出ている症状で不安。体操や逆立ちしても改善せず、子宮下がり感もある。同様の経験者や改善方法を知りたい。

膣壁について
入院がおわり自宅で子供を立ってあやしていた時に股に違和感を感じました、子宮が下がってくるような感覚で
入浴の際にお股からピンポン玉のようなものが出ていました。1ヶ月検診の際に産院で診てもらったところよくあることだよ、膣壁が出てるだけだからそのうち戻るよと言われました…が、本当に治るのかと不安です
筋肉を鍛える体操などしてるんですがなかなか良くなりません( ;´Д`)
最近は自分の手で戻したり、逆立ちをしたりしてます
逆立ちすると元に戻りますが立つと出てきます
また長時間立っていると子宮が下がっているような感じがします

同じような方いらっしゃいますか??改善方法や
また膣壁下垂治ったよ!って方お話聞きたいです(;_;)

コメント

ちちんぶいぶい

私も同じかもしれないです!
産後3ヶ月くらいの時にお風呂の時に陰部を洗ってたら股に今までなかった突起?を触れました😱
お産の時のキズかなあ、、と思って気にしてなかったのですが、未だにそれがあって、怖くて鏡も見れず💦
キズじゃなくて、子宮脱かも!と思ってますヽ(;▽;)怖いので23日に婦人科受診してみてもらってきます。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ちなみに、先日恐る恐るその突起を押し込んでみたら戻ったんです💦でもまたすぐに出てきましたけど😭😭
    怖いですよね😭

• 10月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうござます!
    多分同じかもですね😭😭😭
    怖いですー(;_;)
    ママリで同じ様な投稿探したんですがなかなかなくて😭
    私も子宮脱かな?って思って診てもらったら膣壁が出てるだけだと言われました…
    私もまた診てもらおうかと思います( ;´Д`)
    ちなみになんですが出産してから運動とかしてますか??
    筋肉つけたら治るとか聞いたので😥
    あと性生活はもうされてますか?
    1ヶ月検診の際に普通の生活に戻っていいですよ、と、言われたんですが
    不安で( ;´Д`)
    差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 10月20日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんです!!ネットとかママリで同じ症状調べたり質問してもあまり回答が少なくてただただ心配が募るだけでした。

運動は全くしてません。
    子宮脱は、骨盤底筋群を鍛えると良いのでお尻の穴に力を入れる運動があるのでそれやると良いんですけど、面倒でやってません😭
    しかも、下腹部に引っ掛けるようにして抱っこするので、下腹部が押されて余計に子宮が落ちてくるのかなあって思って気をつけてます。

性生活は、子宮脱だと気づかなかったので何回かしましたが、もしや子宮脱かも!と気付いてからは怖くてしてないです😭😭痛かったですし😱

• 10月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですよねー(;_;)
    ネットで調べてもうーん。。。って感じまで…
    お尻に力いれるやつ一応やってるんですが面倒なのめっちゃわかります笑笑
    私も抱っこ引っ掛ける様にしちゃってます( ;´Д`)
    なるほどです気を付けてみます!!!!

何回かしても異常はなかったんですね😭怖いですよね…
    受診して診断結果がどうなるのか不安だけどはやく知れたらいいですね😭

• 10月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんにちは!まだいらっしゃいますか?
    婦人科に受診した結果診断はどうでしたか?

• 11月5日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

こんにちはー!婦人科行ってきました。診察前に先生に、子宮脱っぽいような気がします。って伝えて内診してもらいましたが、何もなかったよ、と言われました😂💦

子宮脱の運動してる?って言われ、してないです(⌒-⌒; )って伝えたら
    あれやってね!言われて異常なしでした😱

お産でできた傷なのかなあ…

• 11月6日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

自分から聞いて置いて返信遅くてすみません😭😭😭😭
    そうなんですね(;_;)私と一緒ですね笑笑
    私は最近エルゴ使うようになったら余計にきになるようになりました( ;´Д`)
    気長に治るのを待つしかなさそうですね…

• 11月16日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

はじめまして、まだいらっしゃいますか?
    膣壁が出たり引っ込んだりしています、おまたに違和感があって。
    膣壁下垂は治りましたでしょうか?どのくらいで改善されましたか?

• 8月25日
えま

私も多分同じです。
私は2ヶ月頃にお風呂で洗ってるときに入り口に丸いツルツルしたものがあって子宮下垂!?ってすごく怖くて受診したら壁が腫れてるだけだよ、出産すると形かわるしほっといて問題なしと言われました。
あの子宮下がってるような重い感じ嫌でこわいですよね😵
まだ触るとわかりますがいつの間にか違和感もなくなりました!
骨盤低筋の体操したのがよかったかもです。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

膣壁が腫れてるとかあるんですね( ;´Д`)
    怖いです😭お股が痛いというか違和感がある感じが😂
    改善されてるんですね!!
    私も体操やってみます!!!
    やっぱそんなすぐには治らないですよね💧体操頑張って続けてみます!
    回答ありがとうございます☺️

• 10月20日