※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中で肌荒れがひどいです。同じ経験の方、治し方を教えてください。

質問です😩😩

今日で11w4dになりました😏💕
赤ちゃんはすごく順調だし良いことなんですが
私の肌が今まで21年間生きていてピカイチに荒れてます....。
元々肌が弱くマスクしっぱなしにすると荒れたりはしていたんですが比じゃないぐらい荒れていて
余計に外出るときはマスクが外せなくなりました。。。
ホルモンバランスの影響だとは思っているのですがどうしても気になります。。
同じ経験をした方、どうやって治しましたか😭?

その前に治るのかこの肌荒れ...って鏡見るたびに嫌になります。。。

コメント

deleted user

私もなりましたー💦
鼻の横の皮膚がうろこ状にボロボロになり、なにしてもダメです(>_<)
今まで使ってた化粧品も合わなくなってしまい、ベースなど塗るとブツブツができます( ; ; )
なので、一切化粧をやめました‼️
外出るときは眉しか書かずにマスク必須です(>_<)おかげで、多少は良くなって来ましたが完治ではないのでまだ化粧はできません💦

  • あちゃん

    あちゃん

    ほっぺとかおでことか中高生かよwってゆーぐらい酷くて😭😭

    同じく化粧品NGです...
    なのでニベアとベビーパウダーにしてますが変化なく...
    とにかく痒いし気になって触ってしまうし....
    私もここ最近彼とお出かけする以外は眉毛だけ書いてマスクにキャップで不審者モードです😩w

    • 1月6日
( ^ω^)

私も肌弱くて鼻の下の所
めっちゃ荒れてブツブツなったりしました😂
何塗っても治らなかったですよー
でもいつの間にか治ってました😁

  • あちゃん

    あちゃん

    なにやってもダメなんですかね😩
    今だけ良い化粧水とかに変えようかとも思うのですが高くて勇気が出ず..😭
    治る事を願います😔🙏

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ニベアとか保湿剤塗ったりしてたんですけど
    ほんとに治んなくて困りました笑
    週数もっと行けば落ち着くと思いますよ☺️

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も妊娠する前からニベアの青缶とワセリン使ってるんで効果あるかなー?って思ったんですがなに一つ効果なしですw

    りょなりさんはいつ頃から落ち着きましたか😩??

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    一緒ですww
    全然治んないですよね😱

    いつごろかは覚えてないです
    すいません😞
    気づいたら治ってました!

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も気づいたら治ってるという結果になりたいです😭
    治らなかったらどうしよう😭
    皮膚科に行こうかしら😭
    ってばっかり考えてますw

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ホルモン安定してきたら
    治るんじゃないですかね☺️?
    分からないですけどww
    私も皮膚科行こうか迷ったんですけど
    妊娠中だからその薬を塗っていいのかっていう
    問題に差し掛かって行くのやめました😂

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    早く安定して欲しいです😩w
    結局薬も限られるし皮膚科混むし...と思って私も迷いどころです。。

    最近は自分に魔法をかけて
    マスクして鏡見てまだ見れる顔だわと思い込んで外に出るようにしてます😭w

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ですよねー😭
    薬も飲めないし辛いですよね。。

    私もマスクで隠してましたww
    鏡で顔見る度萎えますよね😭

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    塗り薬あるか次の検診で聞いてみようと思います😭

    萎えます😩
    あぁーーーーって。w
    毎日彼にも肌荒れ治んないねって言われてうるせー!ってやりとりしてます。。

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    産婦人科ならくれると思います!
    お腹に湿疹できた時もらいました!

    たしかにうるせー!てなりますね😂
    老けたねとか言われてショック受けましたもんwww

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね😳!!
    試しに言ってみます!!

    老けたねはショックですね😓
    私何か嫌な事言われたらオメーのせいじゃ!って返してますw
    赤ちゃんが元気な証拠と素晴らしいほどのプラス思考でいこうかなと思います😩w

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    はい☺️!

    ほんとにショックですよwww
    しかも髪の毛もプリンだから
    女子力なんて元々なかったけど
    さらに無くなりました😭ww
    そうですね!
    プラス思考で🙌💕

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    髪の毛プリンは仕方ないです!!☺️
    私もマツエクしたりネイルしたりしてましたが妊娠を機にしていなく元々ない女子力がさらに低下w
    今日なんて初詣にいってハンカチ忘れ出ることに気づき手ビショビショのまま外にぱっぱってしたら彼にハンカチぐらい持てよって呟かれましたwww

    はい☺️💕
    プラス思考でいきましょ!

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    でも恥ずかしくて😭ww
    私も昨日ハンカチ忘れて
    お母さんに借りましたww

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    この時期ならニット帽やキャップで誤魔化したり敢えて逆グラデーションだと言い切りましょう!!!ww

    ちゃんとハンカチティッシュは持ち歩こうと思いました😩ww

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    もっと下の方まで伸びれば
    綺麗なんだろうけど😂www

    ティッシュはあったんですけど
    タオル入れ忘れてました😞w

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    大丈夫ですよ☺️
    あとは帽子に頼るのみですw

    私もティッシュだけはありましたw
    心の中でお前じゃなーい!って叫びました。(笑)

    • 1月6日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    帽子あんまりかぶらないから
    持ってないんですよねー😂
    今度お店でみてみよう☺️

    たしかにwwwww
    お前じゃなーいですね😁

    • 1月6日
(^ω^)

私も同じで皮膚が弱く
今でも全然治ってません😫😫
本当に嫌になります!
色んなとこにブツブツありますもん…

  • あちゃん

    あちゃん

    嫌になりますよね😭😭
    化粧したくても悪化するから出来ないしマスクしすぎも良くないし...
    そうじゃなくても引きこもりなのに余計に引きこもりになりそうです😩w

    • 1月6日
キティー★

私もです
見ては泣きそうになりました。
今まで生きてきた中で
一番に肌荒れで
今は少しずつ治っきてますが
まだ完全でばありません。

赤ちゃんに栄養貰ってると
思ってモチベーションを
落とさないようにしてます……

  • あちゃん

    あちゃん

    泣きそうになりますよね...
    なにやってもダメで溜息ばかりです😩

    そうですね...
    全ては赤ちゃんのため!!

    最近は自分に魔法をかけてマスクして鏡見てまだ見れる顔だわと思って外に出るようにしてますw

    • 1月6日
❀megumi❀

私も妊娠してから現在進行形で肌荒れしてます😂
口の横とか皮むけ過ぎて殴られた人みたいになってましたw
マスクは付けると逆に肌荒れてしまうので、逆効果ですよ!
見られるの嫌だと思いますけど、極力つけない方がいいです😞
最近はオルビスのクリアシリーズを使い始めて多少は良くなりました😊

  • あちゃん

    あちゃん

    ほっぺや顎周りが酷くて悩んでます😭
    やっぱり逆効果ですよね😩
    ただ風邪予防も兼ねてだから外出るときは外せなくて...

    オルビス良いと前に雑誌で見たことがあります✨
    検討してみます💓💓

    • 1月6日
かっちゃん

肌荒れいやですよねー(;_;)
ニキビ増えました!
今は少し落ち着いてきましたが🙌✨

  • あちゃん

    あちゃん

    かなり嫌です😂
    初めてこんなに荒れてるので戸惑いが💧
    もう少しすれば落ち着きますかね😩

    • 1月6日
モアナ

初めまして♡︎(°´ ˘ `°)/
私も元々肌が弱くて荒れやすいんですけど、妊娠してから人生で1番ってくらい荒れました(笑)
乾燥が半端なくてニベアすらも痛くて何もつけれない常態で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
とりあえず乾燥対策として
アベンヌウォーターを軽くふったあとにニベアをアベンヌで溶かして軽く塗ってました!
良くなるようにっていうよりは
これよりも酷くなりませんように
って感覚でお手入れする日々で(笑)
そしたらいつの間にかマシになってて今は少しずつマシになってきました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
そのうち治る!って深く考えずに
気楽にいた方がストレスも
溜まらなくて良いと思います🎶
と、いってもなかなか難しいですよね(´・_・`)笑
いまは変に化粧水とか変えないで
出来る範囲のお手入れで大丈夫と思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
いつか治ると信じましょう♡

  • あちゃん

    あちゃん

    アベンヌウォーターやっぱりいいですかね😏💕?
    ずーっとリップやハンドクリームなどは使っているんですけどスプレーみたいなやつですよね👀??
    毎日毎日ニベア塗ってワセリン塗って...ってやってても本当なにも変わらなくって(´・ω・)
    泡洗顔のちょっといいやつを頂いて使ってるんですがそれでも変わらずで投げやりになってます😂w

    そうですね😩
    今だけだと信じますw

    • 1月6日