※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅまる
雑談・つぶやき

今日、小学校の運動会があり保育士をしているので卒園児の様子を見に行…

今日、小学校の運動会があり保育士をしているので卒園児の様子を見に行きました。

何も植えてはありませんでしたが私の立っている前には花壇がありました。私の前に小さな子を連れたお父さんお母さんが入りました。小さな子は花壇を砂場と思ったらしく遊び始めました。その小さな子のお父さんお母さんは競技に夢中で子どもを花壇でそのまま遊ばせていました。
何も植えてはなくても花壇で遊ぶのは…と思っていたのですが…その小さな子がお父さんの靴に砂をかけるとお父さんは怒って持っていたおもちゃのサングラスでその子の頭を思いきり叩いていました。

怒るところそこなの…?と思ってしまいました…。
まずは花壇で遊ばないように抱っこしたり遊んではいけない事を教えるのが先じゃないのかな…と思いました。

私も見るだけじゃなく注意すれば良かったのかな…とも思いますが…。
トラブルを起こしたくなく見るだけになってしまいました。

コメント

deleted user

そこで働いている教師だったら言えるけど、なかなか第三者から注意するのは難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
お父さんお母さん、2人で来ているならどちらかが小学生の子を、どちらかが小さい子を、と分担するべきですよね(途中で役割交代するなどして)
でも花壇で遊ぶのを放置もさることながら、靴に砂かけられてサングラスで殴るって、、そんなことで殴るくらい怒るって(しかも公衆の面前で)怖いなって思ってしまいました、、
見るだけになってしまう、このケースだと仕方のないことだと思います😭

  • みじゅまる

    みじゅまる

    お返事ありがとうございます!
    本当に分担する等してしっかり見てほしいなと思いました😭
    我が子を見たい気持ちはわかりますが…。

    本当にサングラスで叩くのは…そんな事で殴るの?と思って私も少し怖かったです…。
    お父さんは見た目も少し怖かったので。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、運動会頑張っている我が子を見たい気持ちはわかるけど、一緒にいる我が子もちゃんと見てほしいですよね😭
    小さい子が不憫でなりません、、
    見た目も少し怖いとなると、いろいろ想像してしまいますよね💦そしてサングラスで我が子を殴る父親を目前にして母親が知らん顔だったらと思うと、、なんだか胸が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月20日
  • みじゅまる

    みじゅまる


    あ、お母さんは子どもが泣いたので抱っこしていました>_<
    書いてなくてすみません💦

    でも、泣いてなかったらそのままだった感じもします…。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー恐縮です(>_<)
    ありがとうございます✨
    お母さん、ひとまずお子さん抱っこしてくれたならなによりですが、気付いてなかったらそのままだったかもしれないと思うと、、でもふうママさんが一部始終見られていてよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。文章拝見していて、きっと本当にやばかったら止めに入られていたでしょうし、、(なんだか知ったようなこと言って申し訳ないですが)
    私自身、他人事と思わず自分自身改めて気を付けようと思いました😣!

    • 10月20日
  • みじゅまる

    みじゅまる

    私自身も日頃から自分の行動とかも気をつけようと思いました!
    子どもから目を離さない様にだったり…。子どもへの接し方だったり。

    ご意見いただきありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

読んでいてそのお子さんの殴られて怒られた事は可愛そうではありますし、花壇の事も私が親ならもちろんふうママさんの言われる通り種が植えてあるかもしれないし触らないように注意すると思いますが、文面だけでの想像ですが、そのような親だから注意もせずに、変な所で怒るし殴るのでしょうね😓
お子さんが大きくなって困るでしょうね💦そして、またそのお子さんに同じような態度で育てる事になるのかも...

私もよく通りすがりの親子でなぜ、この状況で注意しない?そばにいても、わかってても放置や見てなかったり見て見ぬ振りなど、えっ、ってよく思うことがあります💦

  • みじゅまる

    みじゅまる

    何故そこで怒るの?もっと違う場面ではなかったの?と思う事ありますよね…💦

    • 10月20日