※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。サイズアップを考えているが、オススメのブランドはありますか?「ムーニー」「パンパース」「メリーズ」を検討中。

オムツについてなのですが
7キロの太ももムチムチめ、お腹はミルク飲んだ直後はパンパンだけどお腹が空くと細めの赤ちゃんがいます。

今、昼間はムーニーM パンツタイプと
パンパースM テープタイプ
夜はメリーズM テープタイプを使っています。
最近朝起きると背中と太ももの部分からうんちが漏れるようになりました。ギャザーもたててるし、後ろめにしても寝てる間にズレるのかだめでした。
そこでサイズアップしようか迷っているのですが
するとしたらオススメありますか?

つかまり立ちは少しの時間(30秒くらい)なら出来ます。
オムツかぶれしやすく、グーンなどはだめだったので
ムーニー、パンパース肌いち、メリーズの3種類で考えています。

コメント

🌼

Lサイズのテープにするってことですか??
うちの子は10kgありますが、まだMパンツはいてます!
ムーニーはゆるうんちポケットがついてるので、漏れにくいって聞いたことがあります!

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます!
    テープとパンツ両方買って、よさげな方を夜にしようかなと考えておりました!
    ムーニー、背中は漏れないんですが、太ももから漏れてきちゃうんです💦
    オムツ問題難しいです😢

• 10月20日
🌼

7kgでLにしたら、余計漏れそうな気がします💦
9ヶ月となるとテープって付けにくくないですか?
うちの子で考えてみたらだいぶ動くようになってるし、ないとは思いますがテープが緩んでるとか、、?
私もコストの面でテープ長めに使ってましたが、8ヶ月頃でテープはなかなかしんどかったです💦

• ヨーギラス

ヨーギラス

やっぱりおっきすぎて漏れますよね多分…
    ミルク飲ませながら変えてるのでじっとはしてくれてます!飲ませながらがいけないんですかね😢

• 10月20日