※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nononon
妊活

通水検査後に異物が出て心配。病院が休みで月曜日まで待てず、排卵に影響がないか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

通水検査後のことについての質問です。
先日D7である18日に通水検査をしてきました。
通水検査自体は痛みはあったものの、特に問題はない、きちんと通ってると言われて、抗生物質を出されて終わりました。
(ここから、少し汚い話になってしまうのですが、、)
今日、先程トイレに行き踏ん張っていると、いつもと違う何か出てくる感覚があり、通水検査後で血液の塊が出たのかな?と思ってみてみると、丸いワタのようなものに紐がついていて、たんぽんに似たようなものが出てきていました。
1年ほど前にも同じ病院で通水検査をしたのですが、このようなことはなく、これは何?となっていて、すぐ病院に確認をとりたいのですが、土日で病院が休みの為、月曜日まで確認を取ることができません。

出てきたものは、たんぽんなのか、それとも通水検査で使用した器具?が残っていて今出てきたのか、、
ここ何年も、自分でたんぽんは使用してないので、自分で入れた物の可能性は0だと思われます。
通水検査後に異物が残っているなど先生から何一つ言われなかったので、心配でなりません。

検査後、帰宅してからは痛みや出血は全くなく、体はぴんぴんしているのですが、、
無排卵でセキソビッドを使用していたり、妊活を頑張っている今、この異物が入っていたことで、排卵しなくなってしまうのではないかと不安に思っています。
どなたか、このような経験をしたことある方や、何かわかる方がいましたら、お答えいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポン入ってましたよー!

• nononon

nononon

ほんとですか?!
    もしタンポンなら、先生はなぜ入っていると言ってくれなかったのか、3日間も入れっぱなしで平気なのか不安と不信感でいっぱいです( ; ; )

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で言ってくれなかったのでしょうね。。たしかに不信感わきますよね。3日も入ったままって心配になりますよね。違和感や痛み、熱が出てたりしてないなら大丈夫とは思いますが、再度連絡し確認したほうがいいかもですね!

• 10月21日
  • nononon

nononon

月曜日、すぐに病院に連絡してみたいと思います。
    るっちゃさんのお陰で、タンポンなのかもと思えるようになれたので、検索魔から抜け出せそうです!笑
    ありがとうございました!

• 10月21日