※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

生後2週間の女の子のお股が腫れていてプツプツがあるのですが、オムツかぶれなのか教えてください。

生後2週間経つ女の子を育てているのですが、お股の間のデリケートな所が両側腫れているような感じになっており、白いプツプツもあるのですが、オムツかぶれなのでしょうか?同じ経験の方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ふがし

普通の肌の色と違い赤っぽくなっているのならかぶれていると思います😥

オムツが合わないか、むれてかぶれちゃったかですね😵

ちなみにオムツは何を使っていますか??

• とりえー

とりえー

赤く腫れています!
    新生児用のパンパースです!

• 10月20日
  • ふがし

ふがし

パンパースがあっていないのかもしれないですね😵
    枚数が沢山残っているようでしたら、こまめにオムツを変えて、拭いたあと乾かしてからはかせると、蒸れにくくなりますよ!
    うちもグーンを使った時、オムツかぶれ酷くて大変でした😥
    いろんな種類のオムツを試して見て、メリーズに落ち着きました😊

• 10月21日
  • とりえー

とりえー

試してみます!ありがとうございます!!

• 10月21日
acah

白いプツプツは、なかったですが
おまたの腫れぼったい感じはありましたよ!

プツプツは、上の方がおっしゃっている様にかぶれているのかもしれないですね💦