※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy day
雑談・つぶやき

胎嚢確認前に出血が…といってコメントいただいたりしましたが、化学流産…

胎嚢確認前に出血が…といってコメントいただいたりしましたが、化学流産でした。

改めて、お腹の中で元気に育つことの奇跡、そして無事産まれてくることへの感謝、今いる2人を愛おしく思いました。

そして、少しホッとした自分がいる…。
また、産休育休取得で振り出しに戻るのか、職場になんて言おう、という思いが頭をよぎったから、赤ちゃん様子見だけして戻っちゃったのかな。

いつか、もうちょっと母に余裕ができたら、また来てね。
覚悟しておきます。

たまたま車の中で聞いていたジブリのかぐや姫の物語の歌で、号泣しました。

いまのすべては過去のすべて
必ずまた会える
懐かしい場所で

つらい思いをしているかもしれない、そんな想像力なかったな。自分が経験しないと、わからないことだらけ。
友達が流産したときにかけた言葉に今更後悔しています。

少しだけ優しくなるための、大事な期間でした。
1ヶ月間、お腹にいてくれてありがとう。
忘れない。

コメント

りっち

私も昨年、化学流産しました。
たくさん泣きましたし、自分をすごく責めました。
それからしばらく妊活お休みし、
また再開してからは検査薬陽性反応さえもなく、「私は2人の子供のママにはなれないんだろうか…」と悩んでしまいました。
今お腹にいる赤ちゃんは、「今月はきっと無理だろうな」
と、生理予定日をあまり気にしてなかった月に、お腹に来てくれました。
気にしすぎも良くないんですかね。

• rainy day

rainy day

無事に育ってくれるのが、奇跡ですね!お身体大事にされてください!

私もいつか3人のお母さんになりたいです。

• 10月23日
なおたん*✧︎

私も去年化学流産しました。ちょうど去年の今頃です。
生理が2週間こなくて、悪阻で気づきました💦
市販のは陽性でしたが、産婦人科に行くと6wのはずなのに胎嚢が全くないと言われ、約10日後に生理が来ました。

コンドームだけでしたが、きちんと最初から最後まで着けて、破れがなかったのも確認をしてたので、私の中では避妊をして授かったので、正直悲しい気持ちと、今できたら育休の事や娘の妊娠期間が本当につらくてまだ勇気が出ないと言っていたので、ホッとした自分がいたのも事実です。

この子を流産した次の月に娘が病気になり、正直いまはホッとした気持ちが強いです。
娘が正直身体的な意味で今もとても手がかかるので、下の子ができても全く構えない、おざなりな育児になるのではないかと思い、

ごめんねと言う気持ちと、
もう少し待っててねって気持ちが
あります。

色々なことを考えると複雑な気持ちになりますよね…。

• rainy day

rainy day

タイミングですかね、私も排卵日ずれたにしても、ちょっと計算あわないなーって思って、まさかの妊娠反応だったので、嬉しいやら戸惑うやら。もう少し心の準備できたら、来てくれるのかなーって思ってます。
    子宮外とかじゃなくてホッとしてます。

• 10月23日