※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
お金・保険

貯金がなく、旦那に税金滞納があり大きな出費。娘の成長を見守りたいが仕事復帰すべきか悩んでいます。

胸のところが凄くモヤモヤしてる…

正直…貯金がありません

子供がいるのに…50もないです

旦那の貯金額は分かりませんが
多分3桁ないです…

それなのに旦那に滞納の税金があったみたいで

督促状?みたいなの来てて

一般的なご家庭なら多分一括で払える額ですが

私たちには大きな出費です😭

娘が日々成長しているのを見て
なぜかますます切なくなるというか
胸が苦しくなります…

独身時代少ない給料でも
ちゃんも節約して貯めておけばよかったと
後悔ばかりです…

自業自得だと分かってますが(;△;)

1年だけでも娘の成長をそばで見ていたい気持ちが強いですが

少しでも早く仕事に復帰すべきですかね…

コメント

deleted user

働くのはやろうと思えばいつでも出来ますが、この時のお子さんの側にいられるのは今しか出来ないと思います!

  • とら丸

    とら丸

    そうですよね
    子供の傍にいたい!
    でもお金も稼ぎたい!

    それでも子供と一緒にいたい気持ちが
    やっぱり1番です😂😂😂

    • 10月20日
ポケ

出来るだけ早めに仕事復帰した方がいいと思います。
いつまでも側にいたい、成長を見ていたいのはみんな同じです💦

  • とら丸

    とら丸

    やはりそうですかね…
    頼れる人が近くにいないので
    パートになってしまうかもですが
    もう一度旦那、会社と相談します

    • 10月20日
はな

私も子供産まれるのに
全然貯金ありません。
支払いは滞納などはなく
毎月マイナスになることはないです。
まだ産まれる前ですが
学資保険とかいろいろ貯蓄で入ったりもしてます。

やっぱりお金がないと不安ですよね。
いらないお世話ですが、旦那の貯金額しっかり
把握しといたほうがいいと思いますよ😖

少しづつ貯金しながら
とりあえずは頑張ります!
最悪働けば全然なんとかなるし☺️と思ってます!

子供といられる時間限られてるから
とりあえずは預けずに自分で
みたいなと思ってます。

  • とら丸

    とら丸

    やっぱりきちんと把握すべきですよね
    本当に不安です😭

    はなさんの明るいコメントに励まされました!

    めいっぱい節約して
    何とか1年育休全うしようと思います

    • 10月20日
ママリ🔰

分割なり一括なりで返して、働くと思います。まずは旦那さんと話し合ってみては?貯金があるのかどうかも含めて。
私は待機の関係で7ヶ月から保育園入れて働いてますよ。
私もできることなら1年は子供のそばにいたかったです…(;_;)

  • とら丸

    とら丸

    働くべき!とは思ってるんですが
    決断できずにいます😭
    ちょっとずつ出来ることが増えていく
    子度ををそばて見たい気持ちは
    皆さん同じですよね…
    つくずく甘ったれだなって思います…

    今日ちゃんと旦那と話したいと思います!

    • 10月20日
deleted user

貯金は正直少なくてもやっていけます。
私もそんなに貯まってなくて貯まっては出て行きしてます。

  • とら丸

    とら丸

    確かにやってはいけますが
    心?に余裕が持てないくて😭

    ふとした時に思い出して
    ため息が出てしまいますwww

    • 10月20日
deleted user

我が家もです💦
全くなく、気持ちに余裕もなく辛いです💦💦

のん

貯金はこれから頑張ればいいと思います。
ただ、税金だけは絶対に払っておかないと利息ついて膨らんで給料差し押さえに合います😢

節約して子どもの側にいることも素晴らしいことですが、子ども将来のために働くことも素晴らしいことだと思うので、夫婦の納得いく選択をすればそれが一番だと思います。
貯金ないとかそれぞれの価値観ですから。

ぽんこ

私なら働きます。子供が小さいうちは貯めるチャンスだと思います。
逆に子供が大きくなり物心がついてきたころ出来るだけそばに居てあげたいと思ったので、私の場合は復帰しました。
子供にいつか自分の分野の勉強を制限なくさせてあげたいので、親の責任としてお金は少しでも残してあげたいです。子供と出来るだけそばにいたいお気持ちはよく分かります^_^

odango

働くことでプラスになるなら復帰しますが、保育料と勤務時間のバランスで、育休手当より収入が少なくなる可能性もあると思うので、計算してから答えを出すと思います。

ききらら

私ならまずは一括で返して貯金ない中あるお金でやる努力をしてみます!在宅ワークもありますよ^_^ 私も今は子供の3食離乳食始まってから余裕なくて辞めましたが、半年の頃は空いた時間家でできる副業やってました!頑張れば月4.5万はいけるんじゃないですか?保育園預けてもパートなら残るお金少ないし。私も結婚した時お互い貯金ほぼなしでしたが、後悔はしてません!これから頑張ればいいんです、まだお子さん小さいし!

🌈

うちは本当に貯金ゼロの状態でした。
ゼロなのに滞納あったり、結婚前からの借金発覚したりして毎日喧嘩ばかりで空気悪かったです( 笑 )
今も50も貯金ないです( 笑 )

生後半年で保育園預けて働きだしました。親には早すぎるとかかわいそうとか散々言われましたよ。
でもお金の心配ばっかしてると余裕なくなるし、余裕なくなるとイライラすることも増えたので私はこれで良かったと思ってます。休みの日はどこかに連れてって何かを買ったり美味しいもの食べたりしても余裕だったり少しずつですが子供の貯金にも回せるようになりましたよ✌🏻️💕

みかん

わかります!私は今育休中、旦那は失業中で貯金減る一方でもう50くらいしかありません。
急な出費もあるし、予防接種などお金かかるものもあったりで不安です💧
胸が苦しくなりますよね。私も最近そのせいで不眠です。
でも旦那に早く仕事見つけてもらって、私はなんとか育休はもう少しとってから復帰したいって思ってます。
復帰してからはフルで働く予定なので今はまだ子供との時間をしっかりとりたいです!
いずれは幼稚園、小学校と行きだして友達できて、もう一緒にいられなくなるんだしなって…。
その代わり今お金のかかることは何もできません。旅行も外食も💧
公園や児童館などお金のかからないところで日々過ごしてます!

るんちゃん

うちも貯金無いどころか借金ありのマイナスです(笑)
無いものは無いのでもう諦めてます!自分は泣くくらいなら行動に移そうと。パートですが、働きに出ています!
息子、8か月から保育園入ってますが、入れる前はできれば「3歳までは間近で成長を見ていたい!」と思ってましたが、今では「もっと早く入れておけば良かった」と思ってます😅保育園でも毎日の成長をお話聞けたり連絡帳に交換日記みたいにして知れたり、たくさんの写真をアルバムにしてもらったりなどしています❤️
夜は一緒に過ごせますしこれはこれでいいかもと最近思ってます😊
でも、それでも収入少ないので旦那には正社員で働け!と尻を叩かれてます(笑)

自分の時間も持てますし、働ける環境にあれば気楽に働いちゃってもいいかもしれないですよ😃✨

ただ、保育園に入れるとしたら定員ありますのでお早めに決断された方がいいかと思います💡