※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

新生児の完全ミルク育児に悩んでいます。3500gの男の子で、ミルク80mlを2時間おきにあげても泣き止まず、消化しているか不安。白湯の効果について教えてください。

新生児から完全ミルクの方にお聞きします。訳ありで母乳があげれません。3500gの男の子なんですが一回のミルク80mlを7回あげています。病院には一日700mlまでならあげても大丈夫と言われました。ミルクだと3時間空けなければいけないと言うのがありますがうちの子は2時間空けるのがやっとです。口が寂しいのかと思いおしゃぶりをするもダメでオムツも替えて温度湿度も大丈夫で、ミルクをあげるまで泣き止みません。ミルクあげる前にオムツかえてミルクあげた後もおしっこやウンチをしてるので消化してると思いあげてしまいます。運動がてら泣かし続けてもヒートアップするばかりで声も枯れかけて顔も真っ赤で可哀想でついあげてしまいます。完全ミルクの方はどうしていましたか?白湯は良いのでしょうか?

コメント

みみみ

80なら、40、40を一時間半とかにしてやってましたが、新生児の頃は白湯や麦茶などはあげなかったです💦💦

• しーちゃん

しーちゃん

半々であげるのもありですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月20日
  • みみみ

みみみ

1日のトータル量が合ってればいいですよ~って助産師さんに言われたので😃😃😃

• 10月20日
Saa

新生児から完ミです!
白湯は飲ませなくても良いと言われたので飲ませたことないです🤔
3時間は絶対あけてました😶
たまに4時間とかもありました!

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱりその子その子によって違いますね(´;ω;`)ありがとう御座います!

• 10月20日
m

生後2週間ほどから完ミです!

うちも2ヶ月はいるくらいまでは
3時間持つのは夜間だけでした😂
昼はうちも2時間ほどで泣いてたので
2時間半あいてればあげてましたよ!

白湯はあげてみたことありますが、
飲んではくれても結局ミルクと同じ量を与えれるわけではないので
泣いて泣いてすごかったです😂

• しーちゃん

しーちゃん

2時間半!がんばってあと30分あの手この手でがんばってみます!ありがとう御座います!

• 10月20日
  • m

m

抱っこしてて疲れちゃうときは
    おしゃぶり吸わせたり
    おしゃぶりでだめなら哺乳瓶の乳首にガーゼつめて吸わせてましたよ!(笑)

がんばってください😭♥️

• 10月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

やったんですけどミルク出ないって分かってギャン泣きです(´;ω;`)笑
    色々試してみます(´;ω;`)

• 10月20日
メロン

うちの子はミルクよりの混合です。毎回ではないですが2時間で泣く事もあります。毎回じゃなければ2時間あけば大丈夫かな?と思いあげる事もありますよ😊病院でも「機械じゃないから2時間でお腹空く事もあるしね」と言われました😊吐き戻したりしなければ、毎回でなければあげてもいいかなーと思ってます。
それか毎回泣くようであれば一回の量を増やすとか?
あとは口寂しい時、眠い時もあるのでおしゃぶりくわえさせてます。ちなみにうちの子はピジョンのおしゃぶりは嫌みたいですぐ吐き出します。ヌークのおしゃぶりが好きみたいでこれだと寝てくれます。🤗(すでに色々試されてたらすみません💦)

• しーちゃん

しーちゃん

毎回ではないので本当に駄目なときは2時間であげてみます!ありがとう御座います(´;ω;`)

• 10月20日
yüika❥

うちも母乳があまり出ないうえにニップル付けないとちゃんと吸えなくて退院してから完ミですが1回に100とか飲んでましたよ😊✨

• しーちゃん

しーちゃん

100?!一日に何回の授乳でしたか?

• 10月20日
  • yüika❥

yüika❥

生まれてからつけてるノート見たら、1回で100だったり120だったりでした😂1日7回か8回でした👀うちも3440gで産まれてるので、同じくらいですね😊

• 10月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

結構寝てくれます?体重が心配で(´;ω;`)

• 10月21日
  • yüika❥

yüika❥

2時間でギャン泣きの時は、ひたすら抱っこしてました🌀2時間半くらいたったらもうあげてました🙌3時間以上もつときはもってたので👀体重心配ですよね😭うちはあと2日で5ヶ月ですが、今9㌔くらいです😱💦なのでやっぱり大きいですが、これから動く様になれば大丈夫かな…と😅💦一応身長も体重も成長曲線の1番上にいます😂💓

• 10月21日