※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で悪露が終わった後、生理のような出血が続いており、体調も悪い状況。病院で何度か診察を受けたが、原因が分からず困っている。経験談やアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月で悪露は終わったのですが、その2週間後から、3日〜1週間おきに、3日〜5日程度連続で出血があります。ちなみに完母です。早すぎるなと思いました💦
何度か産婦人科にも行ったのですが、「生理だろう。また1週間おきに出血が続くようなら来て」の繰り返しを2回、この前は「出血が止まってるからよくわからない。もう自分で大丈夫だと思えば来院せずに様子をみてもいいよ」と言われました😓
出血だけならいいのですが、出血が始まる前の日から頭痛やめまい、ふらつきなどが始まり、出血が終わるまで続きます。1週間おきに生理?が3〜5日あるのでほぼ月の半分は体調が良くない状況です。
4度も病院に行って「また来て」「様子を見よう」が続いているので、お金ももったいないし、子どもも連れて行かなきゃいけないし、行っても言われることは同じだし、正直できることならもう行きたくありません😔
そもそもこれは本当に生理なんでしょうか?
同じような経験がある方や、どのようにするのがいいかわかる方、経験談や改善方法、どうすればよいか教えてください💦

コメント

えぬ。

同じ病院に4回みてもらったのですか??違う病院でみてもらうのもありかと!

ちゃそ

セカンドオピニオンおすすめします(><)

ジャッキー

ホルモンバランス崩れているからなのか、、もしそうだとしても治療できるはずですし、他の婦人科で診てもらった方が良いです!!

りぃ

私も産後の1ヶ月頃にも出血が少しずつあって、ナプキンが手放せず😭1ヶ月検診の時に悪露が出きってないと言われました💦確か、悪露を出す薬?を処方されてのんだら2.3週間後には完全に悪露も出切り出血もなくなりました!!
原因はよく分かりませんが、心配だと思うので他の病院に行った方がいいと思います😊
ちなみに産後の生理は4ヶ月後にきました。完母だったので、まだ生理が来るのは早いと思って病院に行きましたが、たぶん生理だと思うけど様子を見てと言われ、それから1ヶ月ごとに生理のような出血があるので病院は行ってないです!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
セカンドオピニオンしたいのですが、行ける産婦人科がそこしかなく😢
総合病院もあるのですが、待ち時間8時間とかも経験があって、とても赤ちゃん連れて行けないので断念です😢
でも、きちんと診てもらった方がいいことはわかったので、再度同じ病院ですがよくみてもらえるようにおねがいしてみます(;_;)
本当にありがとうございましたm(_ _)m